紫陽花! | ヨッシーボンバー

ヨッシーボンバー

8歳になる猫と生活しています。

おはようございます。チュー

昨日は、紫陽花を観に都内に出掛けました。

まずは、文京区にある白山神社です。

image

もの凄い人で、賑わっていました。あせる

image

東洋大学の学生さんたちが、紫陽花コンサートを開催していました。

image

 

image

残念なことに、人がが多すぎて、紫陽花をゆっくり見れなかったです。

平日がおすすめですね。

 

続いて、駒込まで歩いて、六義園に行ってきました。

こちらは、額紫陽花が沢山咲いていました。

image

image

日本庭園は、変わらず素晴らしかったです。

image

image

ここまで来たから、護国寺まで歩いてみました。ニコニコ

直線コースで、徒歩で約20分位で到着です。

image

護国寺は、5代将軍綱吉の母の願いにより、創建されました。

 

ちいかわの御朱印も頂けるようで、並ぶ所がありました。

 

image

アヒル口の大仏さまもいらっしゃいました。

 

ということで、都内の散歩は楽しかったです。

紫陽花は、まだまだこれからだと思いますので、お時間がありましたら是非見に行ってくださいね。