ジョホールバルより、こんばんは。

 

本日は行動制限令12日目を過ごしておりました。

今日は、近くのスーパーに行って買い物をしてきましたが、お買い物はしっかりとできる状況が続いていますね。

一部で報道されている通り、現在のマレーシアでは家長1人が買い物に行けるということで、私が買い物に行くのですが、なかなか妻の求めるクオリティの食材を探すのは大変で、買い物にきている男性陣は、メモや電話をしながら買い物していました😃

 

わたしもこの12日間、買い物や家庭での食器洗いを担当していましたが、3食の食器洗いをするだけでも大変な仕事だなぁと思わされます。

通常、妻はこれに料理や洗濯、掃除もしているわけで、本当に毎日ありがたい仕事をしているのだなぁと思わせてくれるわけです。それだけでもコロナさまさまかなと思ってしまいます。

世の男性陣は、しっかりと家事のお手伝いをしましょうね。

 

明日からもまだ2週間以上ありますが、しっかりと食器洗いの役割を全うしていこうと思います😃

 

***

 

マレーシアでの感染状況ですが、まだまだ減少傾向にはなっていないですね。

昨日、お伝えしたようにこれから感染者は約6,000名ぐらいまで増えていくことを想定していますので、もう少し患者が増えてから落ち着いてくるのかと思います。

 

その間は、Stay at home ですね。

 

 

https://www.thestar.com.my/news/nation/2020/03/23/covid-19-current-situation-in-malaysia-updated-daily

 

明日からも頑張ろうStay at home.