ジョホールバルより、こんにちは。

 

昨年の同時期、

「ジョホールバルのコンドミニアムで賃貸付け9割越え」という

記事をアップしています。以下のURLをごらんください。

entry-12253211657.html

 

そして、今年、いよいよ達成してしまいました!!!

10割越えです笑笑笑

 

海外の不動産で、10割を超える賃貸付けというのは至難の技です。

私が毎年チャレンジしようとしてもできなかったのですから、

なかなか達成できるものではありません。

 

しかし、日本の不動産業界では、「満室経営」とかよくある

出来事のように言っているじゃないですか。。。

 

「本当かよ」と。「なぜ、自分は実現できないの?」と。

思っていたわけです。

 

賃貸ですから、借りるタイミングも違えば、借りる期間も違います。

なので、本当の意味での満室経営というのは瞬間風速的な記録で、

なかなか維持し続けるのは難しいものです。

少なくとも私はそう思っていました。

 

と・こ・ろ・が

 

弊社がお預かりしているモレックパイン4という物件にて、

70ユニット以上のお預かり物件があるなか、内装付きユニットは、

すべて賃貸済み。

 

現在、あわててオーナーさまにお声がけして、

5ユニットほど内装付けて運営することになりましたが、

そのユニットもすでに3件は予約済み。

 

まだ、運営スタートできないユニットまで、予約が殺到です。

たぶん、4月中にはすべてに予約が入る勢いで、

さらには、今後の見通しとして、いつ頃⚪︎ユニットを貸して欲しい

というお話しもきています。

 

見通しですから、いつお客様の気が変わるかもしれませんし、

実現するかわかりません。

それにしても、それだけのお声がけをいただいており、

弊社の全スタッフも、100%超の稼働中です!!

 

いままで、

・お前ら不動産マーケットを知らないだろう〜

・お前ら不動産の素人集団だろう〜

・モレックに人が集まるわけないだろう〜

・サービスのクオリティが低すぎだろう〜

・テナントが長く住み続けないではないか〜

・内装がイマイチだろう〜

 

といろいろなお言葉を頂戴し、実際その時々では、

「一理あり」とか、ドキドキしていたこともありましたが、

そんな言葉には、負けずに、自分とメンバーを信じて、

4年間続けて、なんとか10割越えできました。

 

ジョホールバルは、コンドミニアムの供給過剰と

言われているところですよ!

お部屋は選びたい放題。

賃料だって安さを考えれば、他にも選べるものがあります。

 

それでも、弊社の管理ユニットが選ばれています!

 

 

しかーし、これで、ゴールではないのです。

さらにどうすれば、街が良くなるか、お客様の不動産の価値が上がるか、

考えればアイディアはいろいろ出てきてしまいます。

まだ、やりきれていないことも多数あります。

 

ですので、

今後も、弊社の活動を遠くから応援していただければなと。

そんな風に思っております。

 

このプログももう直ぐ100記事に到達します。

このブログも続けていく予定です。

 

頑張ります!

 

祝 瞬間風速10割越え!!