ジョホールバルより、こんにちは。

 

毎年ロングスティ財団様にて発表されている【海外の人気ロングスティ先】として、マレーシアが11年連続で選ばれました!!

11年連続とは、かなりの継続性ではないでしょうか?それだけ、日本人の肌にあう国柄なのかなと感じます。

 

http://www.longstay.or.jp/newslist/open/entry-2630.html

 

国民性、言葉、食事、住環境、法制度のどれを取っても、日本人にも馴染めるものではないかと感じています。

 

私もジョホールバルで生活をしていますが、マレーシアの良さは実感していますし、この良さを少しでも多くの方に知ってもらえるようこれからも微力ながら頑張っていければと思います。