桜のような初恋チーク | 椿日記

椿日記

旧ブログ。新ブログは最新記事から國枝志帆のnoteへ。

ごきげんよう、國枝志帆です。







最近、初恋の出番が増えました。




まるで桜の花びらのように、

ひんやりと瑞々しく光るチーク。




暑い夏でも涼やかな気分になります。




BIJOUMの初恋は、

祖母との思い出のメイクを

よみがえらせてくれました。




亡くなった祖母はおしゃれな人で、

「今日、きれいにお化粧できとるね。

よく似合う」

とメイクを褒めてくれたことがあります。




祖母に褒められたのが嬉しくて、

私はその日のコスメを日記に書き、

おしゃれしたい日はそのメイクを再現してました。




ですが、その中のチークが

廃盤になってしまいました。




何年か探した結果、

このときの廃盤チークに近いのが

BIJOUMの初恋です。




廃盤になったチークは、

ピンクに青い偏光ラメが入っていて、

煌めくように光るチークでした。




初恋は見ての通り、

マットなピンクのチークです。




でもなぜか、角度によって

頬が青みの光を帯びて見え、

それがとてもきれいです。




初恋一色で淡く仕上げてもいいし、

他のチークと重ねても素敵です。




二色重ねるときは、

まず他のチークを頬に乗せ、

頬の上内側のみに初恋を入れます。




すると少量でぽっと色づき、

微笑んでいるような顔色に。

ときめくチークです。




最後まで読んでくださって感謝します。




あなたの今日が、

幸せな一日でありますように。





【他のBIJOUMチーク】