盗作家ネイル | 椿日記

椿日記

旧ブログ。新ブログは最新記事から國枝志帆のnoteへ。

ごきげんよう、國枝志帆です。





盗作家の概念ネイルをしました。

初めての黒のワンカラー。指先がロックです。



親指だけ少しアレンジ。

雪の結晶シールを重ねました。





「はじまりの闇」の章で

塔坂のはじまりの闇を散策する

雪ちゃんのイメージ。



このシーンです↓



「豊かな闇です。ずっとここにいたくなるのではありませんか?」


 僕は頷いた。ここは柔らかであたたかく懐かしい。雪は優しく微笑んだ。


「でもね、ここから生み出されるものはもっと美しいですよ。そのためにこの闇はあるのですから」


 雪が歩き出した。僕は慌ててあとを追う。雪は興味深そうに辺りを見回した。


「まるで濁っていませんね。あなたの闇は豊かな漆黒」


ーー國枝志帆『盗作家』



この章、穏やかで好きなんです。



小説『盗作家』は古本屋かえりみちさんの

オンラインショップで購入可能です。



最後まで読んでくださって感謝します。



あなたの今日が、

幸せな一日でありますように。