東京1日目。 | アスブロ ~la dolce vita~

春休み、東京に遊びに行きましたー


妹が住んでるので会いに行きたくて。


久々に東京も行きたかったし。



娘が、週末の野球は時期的に公式戦も増えてきて休みたくないと言うのと、週末は混むし色々高いし…で、平日に。


なので夫は仕事で^_^;


息子と娘と3人で。


せっかくあちこち行ったので、自分用思い出記録。

長いのでご注意。



泊まったのは「変なホテル銀座」。

都内観光とディズニーも予定に入れてたので、どちらにも行きやすいところにしました。


受付がロボットで面白かったw



ウロウロは原宿から。

竹下通り。


ということで一応やっぱクレープやらいちご飴は食べてた(子どもたちが)。


そのまま表参道。東京来てまで呪術廻戦ヲタ活w


私↑足はここまでで限界w


娘は東京でしかやってないアニメコラボ系の所に行きたがってたので、行けて良かった◎


ちゃっかりグッズも買ってました。



しかし東京は街中歩いてるだけでほんま面白い。


ボッテガなんて入りもせんくせに建物オシャレすぎて階段上ったり下りたりw


新中3男子はショッピングにも服にも興味0で、竹下通りとか暇そうにしてたから、次は息子の楽しめるとこって事で、東京ドームシティ「刃牙展」へ移動。


ソーシャルディスタンスの取り方良くないねww


東京まで来てヲタ活その2。ですね。



私は刃牙(バキ)も呪術廻戦も好きなのでどっちも楽しかったけど…


中3男子と小6女子となると、行きたい場所も違って来て、今回の予定は色々頭悩ませた。


ま、息子がもう旅行とか以外はあまり付いて来なくなってるから、一緒に出かける事も減ってきたけどなぁ。



疲れてきたので一旦ホテルに戻って休憩。

小一時間グースカ寝ました。


今回はごはんも全部外食の予定で、寝るだけのつもりで予約したこじんまりした部屋やったけど、綺麗で、駅やコンビニ、たくさんのごはん屋さん、全部近くて快適でしたー◎



その後夕方になって、疲れてるしどうしよーって悩んだんやけど、どうしても行ってみたい場所があって…


息子は疲れたから寝て留守番しとく〜って。


娘は一緒に行きたい!と言うので、女子二人で。


目黒川の夜桜へ〜♡


人が多くてお祭りみたいになってて、通り抜け推奨でした。


長居するつもりなかったからそれは全然良いんやけど、川沿いのお店がとにかくオシャレすぎて…


あまり写真撮ってないけど、ここはヨーロッパ?てな感じで、どこのお店もお花見しつつ飲んだり食べたり出来るようにオープンなつくりになってて、都会の底力を見た。


私もオシャレな飲み物買ってテレビやインスタで見かけるような写真撮ってみたりして、夢叶って満足しました。笑


オシャレさに目が行きがちやけど、桜並木もほんとに綺麗で、周りが静かならそれはそれで見応えあるやろなって。



さすがに娘も足痛くなってきたーって言うので、2人で焼肉休憩♡

何気なく入ったお店、安くて美味しくてラッキー。


ホテルで寝てた息子はお寿司食べたいと言ってたので、戻って今度は息子連れてホテルから徒歩数分の築地のお寿司屋さんへ。



回らないお寿司…


割とリーズナブルな感じでネットに書いてたから息子だけやし大丈夫やろと入ったけど、単純に息子がめっちゃ食べたから高くなったネガティブ


でもせっかくやし良い思い出になったかな。


次は大人になってから自分で行ってねw



1日目から盛り沢山


  • 原宿
  • 表参道
  • 後楽園(東京ドームシティ)
  • 中目黒(目黒川)
  • 築地


各自の行きたいとこを盛り込んだばっかりに、到着1日目から何万歩歩いたことかw


でもそこそこノープランで行った割に、足の疲れと引き換えにかなり満足出来ました◎


次の日はディズニーランドなので、この日はここで終わり。


子ども達も私もお湯につかってからグッスリ寝ました大あくび



2日目へ続く…