はぴばー♡ | アスブロ ~la dolce vita~

明けましておめでとうございます。


年明けてしまったけど…


年末、娘の11歳の誕生日でしたスター



当日は私も仕事休み入れて、お誕生日様の言う通りの一日にする覚悟で。笑



まずは大阪のカフェ。



娘がテレビで見たらしく行きたいと。


「繊細な人が働くクマの手カフェ」


注文する場所も店員さんの顔は見えず、渡してくれるのもこの穴から。笑


クマの手で、薔薇を添えて渡してくれます飛び出すハート



ここは引きこもってた人の社会復帰や、対面で仕事をするのが難しい人などなど、繊細な人が働くカフェだそうです。


今は働き方も多種多様。いろんな道があって、良いなって思った。



クマの手が渡してくれるの、大人でもなんかとっても癒されるんです。



電車乗り継いでまぁまぁ遠かったけど、寒くて今回は注文しなかったパフェ的なメニューも食べてみたいし、また行きたい。

(テイクアウトのみ)




この後はポケモンセンター。

で、ぬいぐるみや小物ゲット。


↑こーゆーの、映画の世界みたいですごい。

(指でくるくる回る)



その次はジャンプショップ。




私たちはたまたま良い時間に着いて早めに入れたけど、入場制限やら予約制やらで、あとあと入店するだけで大行列になってた。汗



娘への誕生日プレゼントは、ここで欲しいもの自分で選んでもらいました。


↓他で買ったものもあるけど…


他にもウロウロ寄り道しつつ、だいたい行きたがってたとこはまわれたらしく、満足して頂けました。汗

(LUSHで石鹸買ったりも)


ケーキは、今年はサーティワンのアイスケーキが良い!と言うので


今年は作らんでいいやん助かったーよだれ


と思ってたのに、あ、チョコプレートは絶対作ってな!って…魂が抜ける



で、こんな事に。笑


ドラえもん&五条先生ケーキw



そんなアホな。


どうしても味的にこのケーキが良かったらしく、全面ドラの顔やし、作った五条先生どこに飾るん?って聞いたら、ドラえもんの顔に刺していいよーって。笑


まぁまぁ時間かかったから、もうちょいちゃんと飾りたかったけど昇天

なんせアイスやから溶ける前にと急いでて、ローソクも他にもあったのになんとか11だけ刺して、慌てて消しました。泣




毎年クリスマスとお正月の間でバッタバタの誕生日やけど、誕生日だけは手抜きしたくなくて(手抜きしてるけどw出来る限りはやってるつもり)なんとか楽しんでもらえたかな。



あと数年もしたら友達や彼氏や…と過ごすようになるかもなので…


私が出来るうちは大変やけど頑張りたいな。



誕生日おめでとう。


また家族元気でこの日を迎えられて良かった。