我が家はクジ運がなく(夫婦ともにありません)

夫が応募する抽選のマラソン大会は当選確率がとても低いです。

 

地元開催で比較的参加しやすいはずの

大阪マラソン、泉州国際マラソン(今年からKIX泉州国際マラソン)

 

どちらも抽選なので、過去4回応募するも当選は各1回(しかも初回のみ)。

近くて遠いマラソン大会なのです。

 

 

大阪マラソンは先着順の「市民アスリート枠」が出来たので

夫は去年、これで応募し出場することが出来ました。

 

先着順とはいえ、定員は2000人と超狭き門。

しかし!!

今年も出たいと思うならば、これに賭けるしかありません。

 

エントリーは4月4日12時から。

クリック合戦です。

今年は私が代理でこの大役を果たさねばなりません。

 

緊張しつつ(私はプレッシャーに非常に弱いのです・・・)

何度アクセスしても混雑で繋がらないパソコン画面に悪態をつきながら

状況をスマホで夫に報告もしつつ

 

数十分後

エントリーできました。

 

自分の事ならもっとお気楽でいられるのですが・・・

まずはひと安心です。

肩の荷が下りたというのはまさにコレ、状態。

 

 

今年も大阪マラソンの応援に行けそうです。

 

大阪マラソンは、来年の第9回大会からコース変更が検討されているので

(ゴールを現在の南港から大阪市内中心部にするらしい)

このコースで走るのは今年が最後ということになりましょうか。

 

去年の応援覚書を参考に、また応援計画を立てようと思います。

 

 

しばらく前に見た夜桜。

 

今春は桜が咲いてから雨の日が少なかったけれど

それでももう花の時期は終わろうとしていますね。