こんにちは。
ご無沙汰しておりましたが久しぶりの投稿です。
小5になった息子くんですが
最近、若干反抗期です。
先日、ゲーム依存を注意したところプチ家出。
夜だったこともあり30分近く見つからず心配でハラハラ。
携帯片手にウロウロ、オタオタ。
近所の人が発見してくれて胸を撫で下ろしました。
(もう、出ていきなさい!と怒るのはやめます)
去年、息子くんが受験した英検3級は1回目は不合格でしたが、2回目のチャレンジで合格しました。
主に通っているアフタースクールで培った成果ですね![]()
親のいないところでは頑張っているのでしょう。言い方を気をつけていているつもりでも本人にとっては言われたくないことを言われるわけですから、そりゃうるさくも感じるでしょうね、、。
言い方って本当に難しい。
言っても聞かないし、でも言わなければ延々とゲームしてるし…。
言わないわけにはいかない…。
今年からは週一回の塾にも通い始めました。家ではすぐゲームやYouTubeに手が伸びるので環境を変える方法で。
今のところ楽しいと言ってやる気を出してくれています。
一昨年、主人が病気で亡くなり家で看取りました。息子くんはその時、9歳でした。
駆け出しのシングルマザーですが、
順調に息子は成長しています。
私は長年働いた会社を辞め、
今年からインターナショナルプリスクールで短期間のお仕事を始めました。
約20年働いた企業を辞めるのは寂しい気持ちもありましたが、秘書の仕事が多忙過ぎて帰宅時間が21時になることもしばしば。小学生の子どもを夜1人で待たせて働くのは心身ともに限界でした。
働き方を変えるため今は、短時間で働いています。
習い事もあり平日はお互いに忙しいぶん、週末はなるべく一緒にお出かけできたらなと考えています![]()
私が今働いているプリスクールは上司はアメリカ人、同僚はドイツ人。
2歳〜5歳までの子どもたちが英語で学ぶ環境に身を置き、私自身も良い経験と学びになっています。
久しぶりの更新になりましたが、
次はここ最近投稿できていなかったイギリス人の新しいお友達の話なんかも書きたいなと思います。
久しぶりすぎて、日記みたいになってしまいました〜![]()




