新しい器たち | よもも日記

よもも日記

よもたん&ももたん一家の犬猫大家族の日記。時々、猫の里親探しin豊橋市

ずっと前から気になっていた、豊橋出身の作家さんの鈴木史子さん。
 
 
真っ白のかわいいお皿たちが我が家に仲間入りしました。
 
 
三ケ日にある、「夏目」というカフェをご存知ですか?
 
そちらのカフェで鈴木史子さんの器が使われてまして、
 
あまりにかわいくって、いつかゲットしようと思ってました。
 
 
余談ですが・・・・。
 
よもたんの親友が、夏目で働いております。
 
たぶん、いっぱいいいっぱいで仕事してますので、
 
声かけないでくださいね!
 
 
 
{1336E5ED-CA40-44FF-A57C-9CF2D8F95FEE}
 
普通のなにげないパンを乗せてみた。
 
うん。思った通りのかわいさ!
 
大切に使おう!
 
 
 
 
鈴木史子さんのかわいいお皿、こちらでお買い物できますよ。
 
17日(火)まで・・・。
 
って、今日までじゃ~~~ん。

 

{5EF39A85-6E93-405A-9ED8-866BA3990E7D}
 
 

くみあわせ つみかさね
鈴木史子 器展
2017.10.5 thu-17 tue (水曜定休)
10:00-18:00(最終日-16:00)

 

at:うつわとギャラリーの寓
豊川市桜木町3-1(牧田園横)
0533-86-5768

 

 

 

 
 
我が家のまるこさん、
 
先日、健康診断してもらいました。

 

 

{5522350F-01A0-42EB-B477-2E49F1FFC78B}
 
血液検査は問題なし!
 
ただ、痩せた方がいいですよ!
↑ ↑ ↑ 
そんな事はわかってますが・・・・。
 
 
 
 
気になっていた咳は、
 
やっぱり、肺に問題がありまして、
 
しばらくは様子見をすることに、
 
お薬はやはり、ステロイドなんだそう。
 
 
人間も猫も歳をとると、色んなところに問題を抱えてしまいます。
 
 
 
 
まるちゃん、元気に長生きして下さい。
 

 

 

 

 

 

 

 

written by yomotan