結婚相談 | よもも日記

よもも日記

よもたん&ももたん一家の犬猫大家族の日記。時々、猫の里親探しin豊橋市

父の命日にお仕事だったので、昨日お墓参りへ行ってきました。
 
お寺の銀杏が見事でした。


{A5D62759-DAF3-4BBE-A925-485130F2BA36}

 

でも、子供のころは、

 

「ぎんなん」が落ちて、とっても臭くってこの季節のお墓参りは嫌いだった。

 

 

今は、その臭いにおいよりも、見事な銀杏の紅葉を嬉しいと思う。

 

私も大人になったもんだぁ!!!!

 

 

 

 

 

帰り道、コーヒー飲んでない事に気づき、

 

まったり、ファッション雑誌読みながら、コーヒーを飲もうとカフェへ。

 

{430CDAA8-3837-46B8-BADC-8C79E4FDB5E4}
 
コーヒーだけにしとけばいいのに、プチケーキセットも注文!
 
 
コーヒー飲みながら、ファッション雑誌を読んでいたら、
 
なんとも興味深い会話が隣の席から聞こえてきちゃいまして・・・・。
 
 
 
結婚相談員と結婚できなさそうなもてそうもない男子の会話。
 
どうも結婚相談所の会員になるらしい、もてなさそうな男子。
 
入会金やお見合いするといくら、電話番号をゲットしたらいくら・・・・。
 
 
ん~、耳がダンボ!!!!!
 
雑誌なんて全く読めないコーヒータイム。
 
 
そして、よもたん。
 
口をはさみたい気持ちをぐっと我慢し、雑誌を読むふりを続けておりました。
 
 
 
結婚相談員:「あなた、美容院いったことある?」
 
男子:「あぁ、ないです。」
 
結婚相談員:「お見合いするなら、美容院行って最近のはやりの髪型にしてもらったほうがいいわよ。よかったら美容院を紹介してあげるわよ!」
 
男子:「紹介して下さい。」
 
 
 
美容院行って、流行りの髪型とやらにしても・・・・。
 
きっと、君は無理だと思うよ。
 
 
まずは、その「もじもじ君」を、なんとかした方がいいと思うが・・・・。
(よもたんの心の声)
 
 
 
 
色んな職業があるんだなぁ!と、関心したコーヒータイムでした。
↑ ↑ ↑
(そっちに興味もったんかい!!!!!)
 
 
 
 
 
 
我が家のもてない男子のちょび太郎。

 

 
{39C257BE-012F-42E3-8878-E95CF2FB48D9}
 
ちょび太郎:「ぼくは、母と結婚したい!」
 
母:「無理!」
 
 
 
{14A1121F-18C4-4431-8C28-94E246C36592}

まるちゃん(左)   ちょび太郎(左)

 

ちょび太郎:「母と結婚できないなら、まるちゃんと結婚する」

 

まるちゃん:「無理!」

 

母:「美容院行って、流行りの髪型にしてみる?」 

 

 

 

我が家のもてない男子も結婚がしたいらしいです。

 


 

 

 

 

written by yomotan