こんばんは🌝



10月の半ばに引っ越しをする事になりました🚚

自分で物件を探して、仲介業者の人に連絡して、契約して、、というのを初めてしたのですが、こんなに大変だとは思いませんでした😱



先週契約書に印鑑を押しに行ったのですが、そこで契約の為に住民票と印鑑証明が必要という事がわかりました。



え、、今いうの遅くない??平日取りに行かなきゃいけないけど、私平日休みがないよ、、?(月曜祝日なので)



となり、結局仲介業者の方に代理で取りに行ってもらう事になりました💦



しかし代理でいってもらうにも、委任状が必要だったり親の印鑑証明が必要だったり、しかも印鑑も貸さなきゃいけない。

もし悪用されたら、、?なんて思ったりしましたが、実は仲介業者さんが友人の彼氏さんだったのでそこは信用して、お預けしました。笑




委任状って、決まった用紙があるわけではなく、『便箋がA4くらいの白い紙にこの内容を記入してください』って見本があるだけなんです。



その日のうちに書かなきゃいけないのに、家にまともな便箋がない、、(柄入りのラブリーなのしかない)真っ白な紙も、ない、、!(画用紙しかない、、)


とりあえず、柄のないうっすらクリーム色の便箋と、画用紙をA4サイズに切って、2パターン用意しました。。笑

この委任状が通らなければ、契約に間に合わないかもしれないという状況だったんですもの😭



心配症発揮してしまいました。石橋を叩いて叩いて、渡る前に壊しちゃうタイプの私です。笑





その後無事に代理申請も完了して、無事に契約する事が出来ました😭ほっ




いよいよ、来週お引越しです!!

実家大好き人間なので、正直許されるのならばずっと実家に居たかったです。猫にも会えなくなっちゃうし😢😢😢


引っ越す前からホームシックです😭😭笑

ひとまず、週一で実家に帰ろうかな〜と思ってます笑