ご挨拶

テーマ:
こんばんは🌝


この記事が、南青山デンタルクリニックのスタッフとして書かせていただく最後のブログになります。


一番最初の記事が2010年8月でしたので、8年と4ヶ月続けたブログです。いくつの記事を書いたのかは、、果てしなくて数える気にもなりません!笑


私は昔から、作文とか文章をつらつらと綴るのは好きな方でした。それでも、ブログで自分の気持ちをアウトプットし続けるのはなかなか大変でした、、!
最初の記事を読んでみたら、絵文字たくさん、口調も若者っぽい、、今となっては読めるものじゃないなという感じです😹


勤めて2年目の時から始めたブログなので、きっとこの8年間の成長、葛藤、思いが詰まっているんだろうな。時間がある時に一つ一つ読み返してみようと思います。



南青山デンタルクリニックで勤めて約10年、本当にあっという間で10年もの年月が経ったという実感がありません。


青山先生に始めてお会いした面接の時に、
『最後に何か言いたいことはありますか?』
と聞かれ、何か印象に残る事を言わなきゃ、、!と思い

『やると決めたら最後までやり通す自信はあります。』

と、ちょっと強気な事を言いました。その時はまさか10年続けるとは想像もしていませんでしたが。



嬉しい事も、悲しい事も、楽しい時も辛い時もありました。まだまだ半人前ですが、ひとつひとつの経験が私を様々な方向に成長させてくれました。

これからもっともっとたくさんの経験をして、深みのある人間になっていきたいです。



皆様、今まで本当にありがとうございました。こんな私に関わってくださった全ての方々に感謝いたします。




私は南青山で、一番大切な物を得ました。


それは、一生歯科衛生士を続けたいという思いです。

これを実現させる為に、これからも精進します。



改めて、皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当に本当にありがとうございました。


そして、これからもよろしくお願いします!!!




クリスマス

テーマ:
こんばんは🌛


先週の日曜日、所属するママパパ楽団のはじめての演奏会がありました🎵

身内への発表会という形だったのですが、お客さんが150人くらい集まってくれて、なんなら身内じゃないお客様も飛び入りで見に来てくださったようで、大盛況でした!


人前で演奏するのは久しぶりだったし、何より身内がすぐそばにいるというのはどうにも緊張してしまい、最初のうちはガチガチで上手く吹けませんでした💦

『本番は練習の何割かしか実力が出せない』という感覚も思い出しました😂練習を極みに極めておかないと、本番では納得のいく演奏は出来ないものです。。


曲目は全部で5曲

♩オーメンズオブラブ
♩トップオブザワールド
🎄ママがサンタにキスをした
🎄ジングルベル
♩宝島

ジングルベルでは、団員のお子さん達にキッズダンサーとして踊ってもらいました👦🧒♡
その曲の時は幼稚園の学芸会のようにママパパ達のカメラマン魂が炸裂していました📸笑


うちの下の甥っ子は、練習の時は一度も踊れなかったのにいざ本番となったらきちんと踊ってくれました♡


一曲目のオーメンズ〜と最後の宝島という曲は、吹奏楽のド定番曲なので、団員のほとんどが吹いた事があったので完成度はかなり高くなりました✨

初めての演奏会、我ながら大成功だったと思います😚
バンドで演奏する楽しさを再認識しました✨

次は1月に、姉とフルートアンサンブルの発表会があります。二人で人前で吹くとなると、余計緊張が、、😱でも、少しずつ慣らしていきたいと思っています!

音楽っていいなぁと再確認している今日この頃です。



ハワイアン エピソード

テーマ:
森田さんの結婚式の後は数日間フリーだったので、いろいろな所に行きました✨

私はハワイに行くのは3回目だったのですが、前回も社員旅行で高橋さんに引っ張っていただきました!
高橋さん、地元なの?ってくらいにハワイの土地勘あるんです。私は何度行っても場所を覚えられない人間なので、高橋さんにいろいろ連れて行っていただきいつも本当にありがたいです😭


今回行ってみてとても楽しかったのが、カカアコ地区という ウォールアートがひしめく街です✨

ホノルルからバスで少し行ったチャイナタウンの近くなのですが、とにかくいたるところにウォールアートがいっぱい!

{46471B09-760D-4ECD-948A-61CD375E359C}

{1F1DF73D-4A3C-48D6-BD98-C2247391682B}

{B573E823-8ADE-4387-B5B5-3D7653FAADF3}

{CDD02C6B-F543-49E9-8BD6-189681DBD9DD}

{474F6EA9-0062-46A3-82AD-7C1B88C53381}
高橋さんチラリっ♡

{0E812A1A-6997-4956-ADDC-BEBCC91F737D}

{8A176599-6E16-48BB-B04A-77EEBDB617DB}


どれもかっこよくて、1時間くらいいても全然飽きませんでした!

ただ、高橋さんに聞いたのですが、二つ上のモンスターの絵がある近くの公園の公衆トイレで、6月に日本人夫婦が襲撃される事件が起きたそうです。トイレで薬物を使用している所に出くわしてしまって、そのまま襲われ、、治療費が500万円かかる大怪我を負い、今も治療しているんだそうです。


ハワイという場所は、誰もが憧れるパラダイスのように思います。恵まれた気候、綺麗な海、その近くにたくさんのファッションセンタービル。人々も温厚でフレンドリーで、誰もが幸せそう。


しかしその裏では、貧困の差に苦しむ原住民の方がいる。実際今回の旅行中、大手ホテルの従業員達がストライキを起こし、私達の滞在中は毎日デモ活動が行われていました。


誰かが楽しい思いをしている裏で、誰かが苦しい思いをしている。そんな裏表の両方を垣間見れ、考えさせられるハワイ旅行でした。


、、、でもやっぱりハワイは楽しいです。。♡