こんにちは🌞


私は、視力が裸眼で2.0です。健康診断で毎年看護師さんに(え、一番下も見えるの⁇笑)という感じで笑われます👁👁👉c


仕事において、視力が良くて良かったと思う事はたくさんあります。クリーニングの時に歯石を見つけやすいし、清掃の時も拭き残し無くお掃除出来ます。視力2.0ありがたや🙏


先日、街中でもちょっと役に立った事がありました。横浜駅の構内で、とても混み合っている中で チャリンチャリーン とお金の落ちる音。誰しも無意識に反応してしまう音だと思います👀🔔


音のした方を見たら、おじいさんが足元をキョロキョロして落としたコインを探していました。少し離れた所にいた私はばっちりコインを見つけていたのですが、おじいさんは見つけられなそうで足元を探している様子、、


ポンポンと肩を叩いてコインを拾って渡したら、『ありがとうございます‼︎ありがとうございます‼︎』と、何度もお礼を言って喜んでくれました。


そんなに大した事はしていないのに、その表情があまりにも嬉しそうだったので、今でも忘れられません☺️


混み合った駅構内で、もしかしたら慣れない場所で困っていたのかな、人が多くて気持ちが滅入っていたのかな、と、おじいさんの心情を勝手に想像していました。
そんな中では小さな親切でも、とても大きな喜びになったのかな。そう思うと私もとても嬉しい気持ちになりました。



私の視力も捨てたもんじゃない、人の役に立てて良かった👀✨これからも、小さな何かに気付ける目を養って行きたいです😉