前回の記事の続き✂️
 

思い出話です。長いです。



東郷先生との出会いは、かれこれ8年近くに前になります。私が入社した時からとっても貫禄があったのですが、なんと今の私と同い年の20代だったなんて今でも信じられません😮笑


一年目でアシスト業務を中心としているときは、よく先生に怒られました。まだまだ衛生士としての心構えが足りない私に、患者様に対しての思いや医療人としてのあり方など、基盤となるたくさんの事を教えていただきました。



そして私が2年目の時に、一般診療専用の分院(といっても同じビルの別フロアですが)を作る事になり、東郷先生がそこの院長になる事に。その時に声をかけていただき、その分院で働く事になりました。


東郷先生と私と、歯科助手の土屋さん。平日は基本3人体制で、東郷先生希望の患者様も多かったので予約は常にパンパンで、毎日あっという間に1日が過ぎていきました。受付業務も含めて全てを土屋さんと私だけで回すのは手一杯で、東郷先生もお掃除を一緒にしてくださっていたり、みんなで協力して分院を良くしていこうと奮闘していました。


まだまだ未熟な私にはキャパオーバーな事も多々ありました。でも、一年目の時に『この先生にならずっとついていける』と思った気持ちは変わらず、そのおかげで頑張れたし、たくさんの身になる経験が出来ました。あの時の経験が、今でも私の糧になっています✨


その後今の5階フロアへの引越しもありその分院は無くなってしまいましたが、とても思い出深い1年間半です😊


再び本院へ戻って時が経ち、ここ数年私は歯周病治療や矯正を中心に施術させていただき、東郷先生のアシストにつくことはほとんど無くなっていました。それでも、患者様の治療計画を相談したり、悩みを相談したり、いつでも先生に頼りきっていました。

先生が開業されると聞いた時、最初はちょっと不安になりました。今まで頼りきりだった先生がいなくなって私は大丈夫なのか、と。
でも、『今が親離れ子離れの時だ!』なんて勝手に思って、私は私の出来る事を頑張ろうと思いました!笑 



今の私が在るのは、東郷先生のおかげです。なので今までお世話になった分、恩返しが出来るようにこれからも携わっていければいいなと思っています✨


お疲れ様でした。そして、これからもよろしくお願いします!!


{96359BED-C77B-454E-9BC2-99E6119DB868}