こんなことしてるなら、寝れよ!って話ですが笑い泣きおいで


でも、吐き出さなきゃ、やっていられんのです絶望


愚痴を毎度聞いてもらうのは良いけれど、聞かされる側にとっては、たまったもんじゃないだろうな〜と思うので、こちらでオエー


連続睡眠がとれない。

夜家事と朝、息子の起床時間&出発時間が早まったことにより、私の睡眠時間も短縮。


長く寝られて3時間位。


仕事がほぼ立ちっぱなしだから寝ずに済んできた。


ところが、ここにきて、退職者と休職者が出たことで、人手不足となり、別の所に駆り出されるが、暇。


ってか、同じ給料で何でこんなに業務量違うんだ??


ある意味、楽して稼げるのなら、ラッキーなのかもだが、私はジッとするのは性に合わない。


自分の部署にいる時は、自分で仕事を見つけ出してスキマ時間も動いているけれど、勝手のわからないところで、それは無理。


なれない仕事へのストレスと、仕事量をこなせないストレスが同時にのしかかる。


まあ、前にも毎日のように手伝いに行っていたところなので、多少はマシなのかもしれないが。


でも、来週、過去に、どうしても人がいないから、頼むから手伝いに行って!と上司に命じられて行った所にまた行く羽目に。


こちらの意見は聞かれず。

言ってみたけど、仕方がないでしょう的な反応で終わり。


人の出入りが多い職場。

こういう使われ方するから嫌なんだよ!と思いつつ、次の条件に見合った職場を探せないので、飲み込むしか無い。


でもさ、いつも同じメンバーなんだよね。他部署に行かされるの。

もっと他の人も行かされているなら納得もできるけどさ。


大変でしょう?色んな仕事できてすごいよね?と言われることもあるが、好きでやってるわけじゃないし。必死こいて覚えてるんだけど…。


言ってくる人には悪気はない。

でも、やっぱりモヤッとする。


あー。肩凝った。ってか、この入力作業も肩凝りの一因😂


明日は夫、早退して単身赴任先から帰ってくるようだけど、ゴメンだけど、帰って来るのもっと先でいい。


めっちゃリズム崩れるし、家が汚いとか、子供たちにお小言いう予想図しか描けん。


あー。迷惑。