制服、ジャージ、靴。

ミッション完了笑い泣き


って思っていたけど、書かなきゃいけない書類の山。


大学の何倍もあるんですけど〜!



しかも面倒なことに、4月1日発令予定の夫の転勤&単身赴任に伴い、ややこしいことになる事が判明。


誓約書は生計中心者である夫を保護者に。


異動先居住先も本日決定後。


が、住民票抄本を入学式にもってこいと。

本人と世帯主の名前が入ったものと。


ん?

夫は仕事上、住民票異動必須。


今取っても夫は住民票移すんだが?


ってか、今の住所の世帯主、私になるってこと?


夫の転出届出したら、世帯主になっちゃう私は何か手続き必要?


今とっても意味なくね?


口座から振替、提出は今月だけど、保護者は私の名前?夫の名前?

え?住所どっち書くの?


互助会、保護者も補償をカバーって言うが、PTA活動は私しかしないけど、保護者私の名前でいいの?

誓約書の保護者の意味と違っていいの?


わからん😖


学校に問合せするにしても、仕事あるんだが?


今日も寝不足です。


夫はいいよね。


な~んもしないで寝ましたよ。


洗い物もしないでさ。

自分の水筒くらい自分で洗えやムキー


転出届、来週火曜に出しに行くって言うから、事前に世帯主の件、役所に聞いておいてって言ったら、何でオレが?


アンタがこの状況下の中、異動するって同意しちゃったんでしょうが!


子供の書類関係、手続き支払い関係、家事もろとも丸っと私にやらせてるんだから、それくらい協力せいや!