末っ子の冬休み後半の想い出づくり。


今回も円山動物園です。






カバさん。

珍しく水がキレイでした笑い泣き

いつもは超絶濁っているので、嬉しかった!


イトさんは本日も活発に営業中ラブ


クレイさんは今日も省エネモード笑い泣き


このあと悲劇が。


末っ子、手袋、片方紛失。


気づいてすぐに戻ったけれど、結局見つからず。

寒いので私の手袋をはかせました👈どさんこ方言


1週間経っても連絡なければ諦めてとのこと。


その後、園内に落ちていた電子マネーカードを届けた私の善行。神様、見てくれましたか笑い泣き





タオとパール。

ママが離れても遊んでいました。

やっぱカワイイラブ



今日は2頭とも活発に動いていました。
オオカミだけど、ワンコみたい。



迫力満点。
カッコいい。

…ですが、スベってバランスを崩したのを見逃しませんでした。ギャップがオモロ爆笑



寝てる姿が他の哺乳類系の動物っぽく一瞬見えてしまいました。
本来の姿はコチラ



…寝ていてください😂
カワイイから。

今回は、私の時間の関係で3時間半ちょいしかいられず。

本当は、週末、夫に送ってもらい、じっくり見て回りたかったのですが、送り迎えを頼むのにも面倒な事が多すぎて、帰りも外で長時間待たされるから、700円払った方が気兼ねないし、末っ子が肩叩きを夫に強制されることもないので、楽だよね!…と末っ子と意見が一致。

息子の学校での三者面談が土日のどちらあたっても良いように、有休を取った日に動物園を移動。

飼育員さんの海鳥のお話も聞けて(まさかの、2組3人)、その後に、飼育員さんと少しお話をして(末っ子の憧れの職業)、エールをもらった末っ子は大満足。展示物を見ているときにも、優しい飼育員さんは追加で補足説明をして下さって、本当に嬉しかったですおねがい

いつもは、動物園ガイド、途中で飽きて抜け出す末っ子ですが、今回は、ホールの中に私達親子と一人で来ていた中年?初老?の男性しかおらず、同じテーブルを囲んで話を聞くことになり、中座できない状態だったことや、飼育員さんのお話がとても上手だったので、最後までしっかり聞けました。

我が家の近くでもたまに見かけるカモメ。
実は種類がいろいろいるのだとか。

今度、じっくり見てみよっと。

…見るといえば、シマエナガ。

今回も会えず。

いつか見てみたい!

他の野鳥は見かけたんですけどね悲しい

年パスも新しく買ったし、また来ようね!と。

今回も閉園までいましたが、全部は回りきれず。


冬の動物園、寒いけどオススメです。


夏の暑い時よりゆっくり見られます。



ああ、そういえば、総じて楽しかった今回の動物園。


1コだけ衝撃的なことが。


末っ子の大好きな爬虫類館。


リクガメかわいいね〜。さて、次!


ワニの水槽いきますか!


ん?何やら大きな藻みたいなのがあちこちに浮いてる。


何だろう?


ガーンガーンガーンガーンガーン鳥じゃんガーンガーンガーンガーンガーンガーン


もちろん、お亡くなりになっています。


餌用の鳥さん10羽くらいプカプカ…羽毛はついたまま。原型もしっかり残った状態です。


あわわ(;´Д`)


隣の水槽に早々にうつったら…


そこも別のワニの水槽で…


うぎゃ~ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


更に2倍位浮いてるんですけど~!滝汗


その日一番の衝撃事件でした。