いや~今日も暑かったべさネガティブ


夜中のこの時間。まだ1階の室温30度超えです。


それなのに、ちょっと涼しい?と思っていた私。


完全感覚狂った。


職場の上司や同僚に菊池病の時から含め、多大な負担をかけてしまっていますが、今日も無理言って休みをとらせてもらって良かったです。


忙しいから極力出れないか上司から打診されましたが、オレ無理で済むお方に相談したものの数秒で断られた私。


申し訳無さを理由にあのまんま末っ子留守番させていたら、熱中症でダウン確実にしていたと思いますし、コロナ病み上がりで臨時の午前授業に行った長男もぶっ倒れていたかも。


帰ってきた時には顔真っ赤。

ソファーにドサリと倒れ込んだので、慌ててポカリを飲ませ、ここ数日の我が家の神アイテム、氷タオルで頭を冷却。


高校生でこれだもの…。


本当、申し訳無さの一方で、感謝の気持もいっぱいです。


オレ無理のお方には怒りがいっぱいですけど凝視


明日から中学校も休み明けです。


まあ、コンクールのホール練習が午前午後ともあった長女は学校があるときよりも50分近く早く出て、帰りも放課後に部活のある日とほぼ同じ帰宅時間だったので、今日から学校みたいな感覚だったらしいですけど笑い泣き


ただ今日は、冷房の効いている環境下での練習だったので、不幸中の幸いだったようです。


明日も今日よりはマシらしいですが、30度超え。

小学校も明日は午前授業にしたようです(何故今日が6時間授業だったかは謎…。教育委員会から何か働きかけがあったのかしら?)。


中学校は元々、始業式と定期テストで午前授業予定ですが、高校も午前授業。


夫は帰ってこれても2時間くらいしかいられないと(その上、世話の質はかなり低い…。掃除機はかけてくれるけど、正直不要笑い泣き)。


そうなると私の通勤時間を含めたら、少なくとも誰もいない状態で1時間以上、子供のみで4時間近くいることに…。


そこでまたまた相談。

休めるなら休みをいただきたい、無理なら2時間か1時間早退させいただけないか相談。


すると、お子さん一人にはしないほうが良い、何とかするから子供のそばにいてあげてと。


えーんえーんえーんえーんえーんえーん

ホント、ありがたいです。


夫は相変わらず、そこまでスケジュールの厳しくない来週でさえ、13時までしか家にいられないと…しかも連日は無理パーと。


何か、ズレてるんだよね…。私は1週間以上仕事を休まざるを得なかったのだがムキー


それでも、いないよりはマシなので、月火は夫に世話してもらうことに。ただ、いるだけになるどころか、余計な事を言って末っ子が嫌な思いをすることになりそうな予感しかない魂が抜ける


ホントこの人、コロナにかかった時に妻にどれだけ負担をかけたか、全く分かっていないと思う。


こんなんで会社で管理職なんぞ務まっているのか、いつも疑問に思う。


末っ子、固形物も食べられるようになってきました。

カロナール使わなくても37度台でおさまるようになりました。


が、皮膚症状が…。

特に背中、首まわり、腕全体、手、足の膝裏の湿疹がとんでもないことに…。


何が原因なのかわからないし、あまりにも広範囲過ぎて、もらったリンデロンを塗って大丈夫なのかもわからず…


朝になったら、まずは、菊池病を診ていただいて、コロナの時に指示をもらった病院の小児科主治医に相談して、場合によっては皮膚科受診になりそうな…


氷をタオルで軽めに冷やしてあげたけど、痒くて何度も目が覚めるらしい…。可哀想過ぎる…。