暑い。

この一言につきます。


今日は風が弱いので余計に暑い絶望


おまけに日差しまで強い。

健康な私でさえきついのに、コロナ療養中の二人の子はなおさらだろう…。


猛暑日のエアコン無し、日当たり良好、窓子供部屋は各1箇所。

風通しが悪い。


劣悪すぎる。


基本、仕事に行かない日はメガネで過ごすが、今日は、その眼鏡でさえ、暑さをこもらせている気がしてならない。コンタクトにしよう…。


ただ今、氷タオル活躍中。

おしぼりが一番ちょうどよい。

普段はいらないという息子も昨日と今日は氷タオルを御所望。


ぬるくなったら、扇風機の後ろにかけ、少しでも涼しい風を届けたい…が、数十分でタオル、乾いています💦


末っ子が朝、食べてくれず、水分もウトウトしてたいした飲まず。

OS-1を飲ませたけれど、大した飲まずに寝てしまった。


氷嚢をあてがってきたけど、すぐ溶ける。


QOOゼリーをカッチカチにして朝、保冷バックに入れて持っていったけど、1時間もしないうちに程よく溶けちゃっています…。


室温高すぎる〜💦


氷もお急ぎ製氷してるけど、追いつかず、氷をガリガリ食べるのが大好きな私ですが、子供に回すために、今日も溶けない氷で我慢です。


室温、32度超えてます。外気温と一緒…ってことは、上は33度超えてる…

36度まで上がるなら、今日は上は、37度になるかもゲロー


今日はいつも以上に階段上り下りする羽目になりそうですチーン


療養生活7日目の息子。起きていると冷や汗をかいて長時間座れないので、今日も学校は休みです。

喉もまだ痛いらしい。

熱も発熱一歩手前の微熱。

咳も健在?滝汗


療養生活4日目、菊池病もまだ症状が残る末っ子は本日も食欲なし。

なんとかヨーグルトを食べて朝の薬服用。

イキは悪い


酸素飽和度は97〜98と前より良くなった。

心拍数も80台。

一時は150超えだったので随分良くなりました。

熱は昨日の夜中、38.4℃。


今は栄養補給と脱水症予防が最優先。


息子も喉がヤバい位痛かったらしいし、BTSのVサンは、喉にガラスが刺さっていたと発言されていたので、相当喉が痛いらしい。


インフルエンザよりきついんだろうか…?