多分、拡大しました。

午後、何か様子のおかしい末っ子。


微熱、喉の痛みからスタート。

夜には38℃台。

寝る時には39度後半


…ほぼコレ確定だよね


息子の方は、消化器症状ととにかく上気道炎…喉の痛みがキツい様子。


ご飯はおかゆ。

固形物が辛いというので、久々の茶碗蒸し作りました。

具無しなので簡単。

子供も喜んで食べてくれました。


夫は…今回も戦力外チーン


余計なことしかしない。


試験勉強中の娘に掃除機かけろと上から命令。


娘は終わったあとにかけるつもりだったのに怒鳴り散らされ、しつこくネチネチ娘が泣くまで叱った。


そこまでする必要ある?


掃除機1日かけんくても無問題!


私が風呂はいる時、その間だけ対応お願いしたのに下に降りてきてクイックルワイパーをかけ始めた。


ニホンゴ ワカリマス?


ホント、何なのさ〜💦


戦力外なら、だまって佇んでいて!


菊池病のときは40度超えでも普通にしていた末っ子。


今回はしっかり病人してます。


パルスオキシメーターで測定すると95%〜96%。

心拍数、150とかある…

頸動脈に触れなくても目で脈拍測れる状態です。


末っ子、小学生であったこと、姉が免疫系の病気持ちでワクチン接種はしないほうが良いと主治医に言われていた事もあり、息子は2回接種したものの(副反応が辛く、心臓に痛みを感じたこともあり、3回目以降拒否)、長女と末っ子はワクチン未接種。


未接種の影響なのか、結構しんどそう。

まだ菊池病も症状が残っているのに…。


とりあえず、もらっていた薬で末っ子は対応。


小児科主治医に相談したいけど、明日は日曜…。

月曜まで待つのか?

安心ダイアルに相談すべき?


とりあえず、OS-1を飲めたし、何とか乗り切って欲しい