今週もまたまた忙しい。


本当は受診日はバタつくので、仕事をまるっと休んだほうが私はラク。


けど、職場には迷惑をかけるワケで、たった2時間でもいるのといないのとじゃ結構違う。


なので、2時間働き、早退。通勤に要する時間、往復1時間半以上笑い泣き


それが今週2回もあったショボーン


こんな時、夫婦で子育てを協働で行えている家なら良いのだけれど、我が家は家事子育ては私に丸投げ状態真顔


夏休み、普段以上に負担がかかる私。


な~んにも変わらず、自分のことを中心に考え、行動できる夫。


理不尽さを毎日味わいつつ、不満貯金、上限に達する予感笑い泣き



末っ子の受診。耳鼻科&小児科

血液&頸部エコー検査あり。


エコー検査。

画面をガン見したところ大きさ変わってないような…。


先に耳鼻科診察。


熱が下がってきているのは、良くなっている兆候。

リンパ節の腫れは今もあるが、人により、固くなってしまい、大きさが変わらない症例もあるとのこと。


血液検査は問題なしチュー爆笑


次回は3ヶ月後…滝汗

そして大きな変化なければ終診。


次に小児科へ。


休診のお知らせをボ~っと眺めつつ、末っ子の主治医の名が笑い泣き知ってたら予約日ずらしたのにな。


代診は、長女の主治医の先生でホッとしたと同時に、前週にも末っ子の話ししていたな〜と😅。


耳鼻科の電カルをみつつ、次、結構空きますね〜(間隔)。次で終診なんですね…と。


耳鼻科終診になっても、小児科のフォローは続けてくれるそうです照れ


間隔が開いているから、変化があったり、心配なことがあれば、小児科に連絡してねと。


耳鼻科で出なかった尿検査オーダーも入れてくれました。


私的には、長女の時みたいに、中心は小児科、リンパ節を耳鼻科という方が安心です…。


耳鼻科は大したことない、自然治癒するんだからという姿勢が全面に出ていて、寄り添ってもらえている感じがあまりしない…🥴


…耳鼻科の先生も話しやすいし、質問には丁寧に答えてくださってはいるんですけどね…