末っ子、今日も微熱域で過ごせました口笛


当の本人はあまり調子が良くない感じ。

首の痛みも熱が下がっているけれど、痛みが軽くなっている感覚は無いらしい。


それでも今日もピアノ頑張りました。

先生のところでも補講受けられました。


どこまで通用するかは不透明。


そして、何故かここにきて、いきなり曲をワープするようになりましたガーン


先生からのアドバイスで、とにかく美しく弾くこと、うたうこと、心を込めて弾くことを大切にと。


そして、ミスっても知らん顔して、弾き続けること…と。


長女はコレが得意です。

わたし、ミスなんてしてませんけど口笛


一度、弾き直した彼女。

そこ以外はすごく素敵に弾けて、ここ最近で一番良いできだったかも…という時があった。


正直、娘のほうが上手だったのにな、と思う子が入賞する中、入賞できず、悔しさを味わったのをきっかけに、それができるようになりました。


が、末っ子は弾き直ししてしまうタイプで。

今回は、絶対的な練習量不足もあり、ミスる率は高い。

だからこそ、面の皮を厚くしまくって弾き通してほしい。


が、疑問(愚問?)が一つ。


恐る恐る?アホな質問と思いつつ、先生に聞いてみた。←私が。

ワープ演奏+弾き直ししたため、ワープしちゃった場合でも知らん顔して、弾き続けたほうが良いでしょうかと。


先生、美しい顔が困った微笑みに変身。


うーん。

ワープしたら、流石にねぇ。

厳しい結果になりますよね、その時点でニコニコあせる

まあ、そうなったら、うーん。○ちゃん←ムスメに任せるわ(笑)


ですよね~😂


そうならずにスッキリ演奏を終えてほしい。


何と、先生、会場に来てくださるとのこと。

同じ教室の同学年の子たちもエントリーしていて、うちだけ前半なので、申し訳ないと思いつつ、嬉しい😄


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

夕食準備中、鳴る電話。

長女に取って〜と頼むも、今無理〜と。


仕方なく、濡れた手で慌てて子機を取りに行くと、義母からの電話でした。


義姉の嫁ぎ先からいただきものがあって、お裾分けしてくれるという内容。私の携帯にかけたけど出なかったから…家にかけたら誰かしら出るかな〜と。


うーん。

前もこの時間帯だったような。

複数科受診を+用事を足したあとでクッタクタになっていた時に夫の体調はどうかという電話。


結局、家にかけたところで、私に代われというので、変わらないのだが。

時間帯、考えてくれると助かる。


ついでに、夫で良いのではないかと。


だいたい、同じような内容でも、うちの親が夫に電話をかけることなんてないし。


直接、息子にかけてください。

私より余裕ありますから。


夫は忙しいだろうから、私に取りに来てって。

私のほうが忙しいです。

しかも子供の体調の話とかしてませんでしたか〜?

アナタの息子は看病さえ、協力さえしていないので、余裕で伺えると思います!


義実家との付き合いは、20年以上経っても慣れませんネガティブ