会津 生理 妊活 更年期ケアは

子宮温活フェムケアサロン HaLu.Lu


『更年期症状はしょうがない?』


更年期と聞くと

「怖いなー」「更年期来るのイヤだな」

とおっしゃる方も少なくないですね


そもそも『更年期』とは

閉経前の約5年と閉経後の約5年を足した10年間の期間のこと


日本人女性の平均閉経年齢は

51歳と言われているので

だいたい45歳頃から55歳頃が更年期


この約10年の更年期

女性ホルモンの分泌がジェットコースターの様に急激に減る事で

自律神経が乱れてしまう

すると

心や体に不調が

その不調の多くが『更年期症状』


更年期症状は

軽い人もいれば重い人も


1年〜3年位で症状が収まる人もいれば

10年間ある人もいるくらい

更年期症状は個人差が大きいのです


いつか訪れる更年期


絶賛更年期の方も


漠然と怖がらず

ただただ我慢せず

うまく更年期と仲良く付き合っていく為に

今日から更年期ケアしましょう🎵




これから更年期を迎える人

「更年期の予防ケアをしましょう」



そろそろ更年期に入ったかなという方

「今の自分の状態を知って

 今の自分に合ったお手当て方法を見つけよう」



今更年期症状に悩んでいる方

「頑張りすぎ、我慢することから卒業しましょう

 一度病院へ行って

 治療が必要であればそれもひとつ

 合わせて出来る更年期ケアをしてみましょう」



HaLu.Luでは

『更年期の症状チェックシート」を用いて

今の更年期症状の度合いを把握した上で

更年期ケアの方法をアドバイスしております✨


更年期症状をしょうがないと我慢せずに

更年期期間と仲良くしよう✨


会津 子宮温活フェムケアサロン HaLu.Lu