ゆいちゃんが4月中旬、
右後ろ足膝脱臼してから…



なかなか回復せず、手術しかないと宣告を受ける…


でも、心臓が弱り死にかけたことがあったゆいちゃんだったので、もうこのまま歩けなくても
カートでお散歩したり、抱っこでお出かけできたらいいと、現状維持の選択をしました。

しかし、奇跡が…


先週火曜日頃から、右後ろ足をついて、
4本足で歩けるようになりました。クラッカー

まだまだ力が入らず、
体をよじって歩いていますが、それでも 
もうこの子は歩けないって思っていたのに、
自由に歩く姿に 嬉しくて嬉しくて…

奇跡のような回復力に感謝キラキラ天使わんわんキラキラ

虹わんわんしっぽフリフリキラキラキラキラキラキラ



そして、今日は三重県鳥羽市に遠出の犬散歩♪




久しぶりの鳥羽
なんだか閑散とした 鳥羽駅前… 

   無気力どうしたんだ鳥羽…  

車通りも少ない…
鳥羽水族館も、歩く人はちらほら…あせる


気を取り直して、今回のお目当ては…
      ↓



「漣」さざなみ波




鳥羽の旅館街の一角にあります。




12時半に到着し、すでに待ち客が多数…
閑散とした旅館街で、ここだけは賑やかだね♪

しばらく待って2階のお座敷に通された。



開きエビフライが売りらしい…飛び出すハート



数量限定のプレミアランチを注文。よだれ

私たちでランチは完売したみたい。
(隣のグループがランチ注文したら、
    終わりましたって言われてたよ)
ギリギリセーフヽ(^o^;)ノ



プレミアランチです。ニコニコ
  ↓

開きエビフライ、お刺身、小鉢

ご飯とタルタルソースはおかわり出きるみたい



噂の開きエビフライ🍤




新鮮お刺身三種盛り




エビフライの断面の図
大きくて食べごたえある。ニコニコ




タルタルソースも絶品。
おいしく いただきました。合格



食後は鳥羽をドライブ車DASH!
息子たちが幼い頃、
夏になれば安楽島の小涌園に来ていた。

もう何年も前の話し…
久しぶりに小涌園に行って見た。音譜


…         真顔  なかった    …      時代の流れ感じるわ





鳥羽マルシェ♪


観光客もまばらで、さみしい…


そして帰り道、津インターで下車。
道の駅に寄ります。グッド!

「道の駅 津かわげ」
ここに来るの今回で三度目です。

それは、
ここで見つけた土鍋の炊飯釜が絶品だから✨

一度目は、試しに二合の小さい釜を買って、
あまりの良さに、二度目に来たときに、
5合の大きな釜を購入。

が、
数回使って うっかり落として、
わっちゃいました。無気力


そして、また来たってことです。にっこり



今回買った 土鍋炊飯釜5合
前回買った釜が完売だったので、
こちらにしました。


これも最後の1個でした。
大きい釜は人気らしいです。




前回買った土鍋炊飯釜はこれです。



二重蓋になっていて、吹きこぼれなし



表面もツルツルでご飯がくっつきません。

炊き上がったご飯は、ツヤツヤで甘くて最高!






なのに、落としたのよ…ネガティブ




ヒビが入り、水が漏れます…




悲しすぎて、リベンジしたい物申す

で、再び 道の駅津かわげに来たってことです。



同じのがなかったけど…



丸くてかわいいこの土鍋飛び出すハート


二重蓋ではないから、吹きこぼれ注意らしい…
でも水加減の線もあるし、使い安そう🎵



とにかく かわいいキューン



なんなら、部屋のオブジェにもなるよ花


今度は大切にします。✨✨✨✨
誓います。 昇天



 
お土産は、定番の「赤福」と、


「伊勢うどん」です。


犬散歩の翌日は、お疲れのお二人…





ゆいちゃんは、
長時間立つことが出来ないので、
足を悪くしてから、
トリミングに行けていません。


…もう 行けないかもしれません…




なので、お家でママカットしてます。美容院



頭&顔回りは、ハサミで、
体と足は、バリカンでカットしています。

所々ハゲのとらさんカットだけど許してねニコニコ




あんの家、今日も平和です。虹わんわんしっぽフリフリキラキラ




 虹世界が平和でありますようにキラキラ天使