今日は雨雨  蒸し暑い…
台風1号来るしね 台風





さて、
南山城村道の駅からお迎えした、
めだか達のその後です。うお座キラキラ




日曜日 早起きして、南山城村道の駅へ…車DASH!




そして、気の緩みから思わず手に取る… 昇天





かわいい🎵… 誰でもそうなるでしょニコニコ




窓辺に置けば、めだかカフェの誕生✨✨✨✨


っが、良く見ると…
狭い容器の中、壁に激突する めだか達…

このままではいけない汗 なんとかしないと驚き



で、考えたひらめき電球

大きめのガラスボールに赤玉土いれて、
ここに移ってもらおう クラッカー





容器に入っていたホテイアオイを入れて、




いざ、
めだか達投入虹うお座キラキラ✨✨✨✨
南山城村出身、総勢8匹(たぶん)





数えるのを忘れたけど、
色とりどりで、みんな元気♪




いい感じ ラブラブにっこり




またまた 窓辺に置けば、
ちょっと大きいけど、それなりにいける👍️




眺めていたら…


やっぱり、壁に激突するし、落ち着きがない…


どうする?
やっぱり あれしかないか… 凝視




結局、
ジャンボタライに投入する事にしました無気力

       ↓





何の違和感もなく馴染む、南山城村出身者 音譜




以前から居たかのように、スイスイ泳ぐ …✨




エサをあげたら、
普通に みんなと一緒に食べてる…驚き

どういうこと?


これなら最初から
 ジャンボタライにすればよかった無気力



…と言うことで、

ジャンボタライで一件落着いたしました合格


真顔ほんとは、…
  …家の中で、めだかカフェしたかったな真顔




ジャンボタライのホテイアオイに
卵を見つけたので…

発泡スチロールの容器に移しました。




今年は何匹増えるかな?
何色になるかな?


南山城の子に、
黒のストライプの子が居るのが気になる…
       (結構 暴れん坊で、繁殖強め)





あんの家、今日も平和です。 虹わんわんしっぽフリフリうお座キラキラ




虹世界が平和でありますようにキラキラ天使