虹わんわんしっぽフリフリキラキラ


久しぶりのブログ更新になってしまいました。


時々あんの家ブログを覗いてくださったみなさん、忘れずにいてくださって、ありがとうございます。


あんの家は、みんな元気にかわりなく、

過ごしています。✨




突然ですが、緊急報告です。叫び


めだか通信も久しぶりすぎて、

もう飼育放棄したと思ってる?…



安心してください✨

すくすく泳いでいますよ🎵うお座



寒い冬を乗り切り、



南山城から来た子も、
関インターから来た子も、
そして、前からいた姫めだか達も、

減っては増えながら、14匹いますよ✨


ジャンボタライには、12匹♪



丸き鉢には、黒いめだか2匹です。

黒いめだかは繁殖力が強く、
去年生まれてくるめだかが、ほぼ黒になったので、カラフルな子とは別の鉢に移しました。凝視




黒い子は16匹ほどいたけど、春に突然2匹にあせる
きっと獣にやられたんだと思う…ガーン



そして、
こちらの鉢は、何回水を換えても濁ってしまい
めだかは入れずに、睡蓮だけになってます。

いつか土からやり変えようと思っていますが、
なかなか進まない現状… 真顔




そんなあんの家のめだか達の今日この頃です。


そして、今朝 早起きして 晴れ



朝ごはんが美味しいと聞いた 、
南山城の道の駅に行って来ました。音譜


朝ごはん食べて、ドックランして、
ベンチに座ってのんびり♪

そして、気が緩み…


買ってしまいました…



今年もめだかの誘惑に負ける…爆笑

仕方ないよ! こんなにかわいい🎵
買ってしまうでしょ ニコニコ



窓辺に置けば、めだかカフェ✨✨✨✨
オッサレ~🎵

目でも良く見たら、
    ゴツンゴツン壁に当たってるガーン

   …なんとかしないと凝視


  
…で、大きめのガラスのボールに、
          赤玉土を洗って入れて…



土が沈んで 水が透明になったら、
移そうと思いますニコニコ音譜


続きはまた、後日 報告します。✨✨✨✨



あんの家今日も平和です。虹わんわんしっぽフリフリキラキラ




虹世界が平和でありますようにキラキラ天使