今日のブログは、
少し前、まだ肌寒い 北風に吹かれながら、
京都伏見稲荷に行ったお話です。にっこり



今回は、電車の旅🚃💨 
(あん&ゆいは、家でお留守番です わんわんしっぽフリフリあせる)


JR稲荷駅を降りれば、
目の前が「伏見稲荷大社」です。



すごい混みあっているあせる
もう、お正月かお祭りレベル驚き



ほぼ外国人観光客… 着物姿は100%外国人👘
日本人を探す方が難しい 爆笑



初めて来た、伏見のお稲荷さん⛩️
ご縁に感謝して、ご挨拶させて頂きました。


そして、有名な…


千本鳥居 ⛩️



鳥居の中は、渋滞してるあせる
外国人に押されながら、前に進む驚き



テレビで見た 千本鳥居⛩️が これかぁ…

鳥居のトンネルをくぐるって感じかなニコニコ



ここはまだ 、入り口を入って少しの所…




ここから鳥居は、まだまだ山の頂上に向かって
果てしなく続くけど…


本日の目的地は 伏見稲荷ではなく…




この看板が見えたら、鳥居のトンネルを出て
右に曲がる⇒



少し山道を上がります。



そして、木の根の道を登った先にある…

       ↓


  …ここです。ニコニコ

…私が来たかった場所…✨




「伏見神宝神社」⛩️✨✨✨✨




天龍様と地龍様が、天照様のお使いとして
お座りになられています。龍




ここに来させて頂けたこと、
このご縁に感謝して、
ご挨拶をさせて頂きました。 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



さっきまでの混みあった人の波は消え、
静かで心落ち着く境内…

心静かに、ゆっくりと
参拝させて頂く事が出来ました。

そして…


これをお授け頂く事が出来ました。感謝 キラキラ
…中身は後程…



さて、神社を出たら、もうお昼晴れ
お昼ご飯しよう🎵




私は、いなり寿司✨
伏見稲荷と言えば、いなり寿司でしょニコニコ



おやじは、にしん蕎麦とお寿司のセット よだれ



いなり寿司には、麻の実がたくさん入っていて
プチプチとした食感で風味が増します グッド!

とても美味しいよだれ音譜



そして、お土産に…


これを買いました ニコニコ




ここに来たら、買って帰りたいって思ってた…

おキツネ様のおせんべい✨



食べるのに抵抗あるかな?
いえいえ、パリパリ美味しいよよだれ


✨✨✨✨   ✨✨✨✨

さて、伏見神宝神社でお授け頂いた、
私をお守りくださる御守りを
どうぞご覧ください。にっこり



「神宝御守」✨✨✨✨




十種の神宝ペンダントです。



難しい世の中…
あらゆる悪や災いを祓い、お守りくださる。




弱々しい私をお支え頂き、
お守りくださいと、お授け頂きました。

ありがたく 大切に、
身に着けさせて頂いています。✨✨✨✨




あんの家、今日も平和です。 虹わんわんしっぽフリフリキラキラ




虹世界が平和でありますようにキラキラ天使