今朝も…
魂が抜けた犬が、床に落ちています… 

(床に犬が落ちている図)

(魂が抜けた犬の図)


残暑が厳しすぎて、エアコン無しでは、
犬も人間も生きていけない。あせる


桜とハナミズキを切った あんの家は、
庭を遮る日陰がなくなり、
容赦なく太陽光線が照りつける地面は、
灼熱地獄と化しています。メラメラ

外に出たら、あん&ゆいの足が危険過ぎる⚠️


そこで考えた→ひらめき電球
そして、Amazon見た目
 (今やAmazonと生協さんで命つないでます)


これ、ポチっとしました。

「コールマン、インスタントバイザーシェイド」



コンパクトに収納できて、
コールマン製だから丈夫だと、
レビューにあったので、これにしました。



お値段も、セールになってたし、ポイントも使って、
お安く手にすることが出来ました。がま口財布



さて、早速 炎天下のもと、組み立て開始!


二人で組み立ててくださいって、説明にあるけど、
とりあえず、一人でやってみよう!ニコニコ


屋根組を広げるのは、こつがいるよ。

レビューで、
傘の真ん中に入って持ち上げれば、
一人でも出来たって、あったのでやってみたら、
簡単に広がってくれた。飛び出すハート

次は、
屋根にシェイドを取り付けて、足を伸ばす。





足は、二段階に伸びる。
今回は、一番長くしてみた。


そして、日差しが入るので、…


家で使ってたシェイドを、S字フックで吊る。


すると、


サイズ、ぴったり!キラキラ



軒に、風鈴&オリズルランを吊ってみる。🎐


オっサレ~ニコニコ飛び出すハート





何もない平凡な日常だけど、
非日常的空間が出来ました。

屋根の色は、オリーブ色…
まわりの景色に、良く馴染むクローバー

ちょっとしたリゾートを感じる空間です。霧キラキラ


私にだって、一人で出来たよ合格

そんなの誰にでも出来るって思ったお方…

あなたにとって小さな一歩でも、
私にとっては、進歩出来た 大きな一歩なのです。キラキラ
 (どっかで聞いたことある…)





《おまけ》めだか通信プチうお座キラキラ


めだか一期生.二期生、クラス替えしました。



一期生の成長した子達を、
親めだか二匹いるジャンボタライに移動。



オレンジのお母さん、子育てに大忙し音譜




残った一期生の小さな子がいる鉢に、
二期生を移動。


思ってたより、めだかの数が少なく、余裕があるので…


禁断の三期生、育成中です。ドキドキ




あんの家、今日も平和です。虹わんわんしっぽフリフリキラキラ






キラキラ 虹世界が平和でありますように天使キラキラ