今、この瞬間を生き切っている、
親愛なるアトピーさんへキラキラ


私は、現在、保育園に勤務し、
とっても可愛らしい7名の
0歳児・1歳児さんと一緒に、
毎日を過ごしています。


ママと一緒に居たいときは、
全力で泣き、
感情のままに生きていますキラキラ

あなたは、感情のままに生きてる?



寒い日でも、
水遊びをしたいと思ったら、
『風邪引いちゃうかも💦
今日は、お部屋の中で遊ぼう〜おねがい』って
お話しても、
絶対に水遊びを止めず、
したいことしかしませんキラキラ

あなたは、
しなければならないことではなく、
条件を付けずに、
したいことをしてる?



トイレが成功したとき、
自分で手を叩き、
自分の栄誉に拍手しますキラキラ

あなたは、ご自身の栄誉に
拍手を贈ってる?



よちよち歩きのお友達が転んで
ぶつかってきても、
なんの文句も言いませんキラキラ

あなたは、人のしたことに、
文句を言う?



見たもの全てを真似て、
聞いたように、言おうとしますキラキラ

あなたは、真似るものを限定し、
ジャッジしていない?



お腹が空いたら大泣きし、
出された物に嫌だと言わず、
手で、食べたいだけ食べますキラキラ

あなたは、食べたいときに
食べたい物を、
食べたいだけ食べてる?



眠くなったら、
もぐもぐご飯を食べながら、寝ますキラキラ

あなたは、したいことを
どちらも叶えてる?



お友達の帽子を覚え、
お散歩時には、
そのお友達に渡しに行きますキラキラ

あなたは、ご自分のできることで
相手の役に立とうとしてる?



褒められたことを覚えていて、
褒められたことをしょうとしますキラキラ

あなたは、褒められることを
イメージしてる?
そのために、何をしてる?



昨日、おもちゃを取られたことを
根に持ちませんキラキラ

あなたは、過去に囚われていない?



明日、保育園で、何をするのか
考えたことはありませんキラキラ

あなたは、明日に不安を抱いていない?



失敗続きで、
できないことだらけの毎日だけど、
諦めませんキラキラ

あなたは、失敗を糧に、
夢の達成に向けて、実行し続けている?



一度、歩けたら、
どんどん歩けるようになり、
次のできないことヘ、
すぐにチャレンジしょうとしますキラキラ

あなたは、すぐに一歩を踏み出している?
その一歩を継続している?



今、楽しむことだけ
今、気持ちよく感じることだけしか
しませんキラキラ

あなたは、誰かの評価を気にせず、
心地よく感じることのみ
行ってる?



朝、『おはよう〜おねがい』と
クラスに入れば、
両手を広げ、私を迎えてくれますキラキラ

そんな小さな赤ちゃんが、
私にとっての人生の師匠です照れ



アトピーさん、
私たちは、過去、赤ちゃんでした。

あなたは、すでに、
超越した能力を、お持ちです。



なんの不安もいらないよ。

今、この瞬間を生き切っているあなた。

あなたは、今、できないことが
すでに、できていたキラキラ

あなたは、望みを叶える達人だよおねがい

全ての望みは、必ず叶うキラキラ

安心して、
明日も、今を生き切ろうね〜虹



赤ちゃんの頃を、一緒に思い出そう〜
心を込めて…… みおりリボン