消化不良 | ワルモノのブログ

ワルモノのブログ

何気ない日々のことをごくたまに書いています。神社や仏閣に行くのが好きです。特に目新しいことのない労働者ワルモノの日常です。


初二条城!


中が写真撮れないのは残念

廊下の幅が私の部屋と同じぐらいか・・・


襖絵も らんまの彫刻も

天井画も素晴らしい


外国の方々が観光に来ていたが

その人たちをガイドしている年配のガイドさんたちが

英語が堪能びっくり

すごいびっくり

私なんて

英語 NHK聞いてるのに全然わからない

あんな風に歴史的なことや建築のこと

美術的なことを英語で説明できるなんて


あんな風になりたいものだ

英語ができるようになりたいなぁ

と 再度思ってしまった


仕事で京都に今回は来ているので

ろくに観光はできず

消化不良のままで

尚且つ

暑くて熱中症のような症状になり

頭痛&ぐったり感が半端ない状態で

大好きな京都のはずが

なんとも微妙になってしまったのですが


時間ない中




御金神社⛩️にもなんとかよる爆笑


宝くじ当たったらまたのんびり京都に観光に来たいなぁ