リフレクソロジーやホットストーンもやっていました^^ | 日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

日本製よもぎ蒸し用品販売専門店|よもぎ蒸しサロン開業支援|東京渋谷区、外苑前、表参道

熱い!腰が痛くなる!息苦しいというよもぎ蒸しの三重苦を解消!日本製オリジナルよもぎ蒸し用品専門販売店として14年目。外苑前でよもぎ蒸し体験できます!

日本よもぎ蒸し美塾の長真紀です。

 

 

 

2010年秋からよもぎ蒸しの自宅サロンをはじめました。

そのあと耳つぼストーンセラピーを学び、

リフレクソロジーとホットストーンを学び、

ヘッドマッサージを学び、

 

 

 

リラクゼーションサロンへの道まっしぐらでした。

 

 



 

リフレクソロジーをやっていたころの自宅サロンの写真懐かしい。

2011年のころは日本製の椅子がまだなくて、この椅子でやっていました。

ハートの穴の椅子ね!

 

 

 

この椅子もダメ―とは言わないのですが、

かなり個体差があったので私はもっと良いものがほしかった。

お客様からお金をいただくのであれば絶対にもっと良い椅子で

もっと安心して、もっと安全によもぎ蒸しを受けていただきたかった。

 

 

 

 

リフレクソロジーやホットストーン、ヘッドなどのボディの技術を学んだ

ことで提供する側の立場をより学ぶことができました。

 

 

 

 

ボディのトリートメントは体力勝負!

良い運動にはなるけれど、1日二人が限度だなと。

 

 

 

私がよもぎ蒸しの用品を開発したのには、

色々と訳があります。
(詳しくは講座等でお伝えしています)

 

 

 

 

家族との生活を考えた時、お母さんはやることがいっぱい!

仕事で体を使いまくった後で家事するのはきついなと思います。

私にはきつかった。

 

 

 

そこで登場したのがよもぎ蒸し!

よもぎ蒸しをお客様がしている間は施術者に時間ができます。

その時間でできることがあるんです^^

 

 


トリートメントにはオイルや精油などを使う場合もあります。

お着換えの時のガウンやタオル類などもみなさん工夫をしている。

 

 


なのにどうしてよもぎ蒸しの道具は安くていいんだろう?

自宅で自分のためにやるのであれば何でもいいと言えばいいかもしれない。

私は嫌だったけど。

 

 

 

でもお店でお金をいただくなら、ちゃんとした道具を使ってほしいと思いました。

だから全然稼げてないときに商品開発をしてしまいました。

 

 

 

出来上がったものは本当にすばらしいものでした。

今は心地よくよもぎ蒸しができていてお客様にもよくぞ開発してくれました!

と言っていただいております。

 

 

 

ぜひよもぎ蒸しをサロンに導入してくださいね!

良いものを長く使いましょう。

お話を聞きにきてくださいね。

 

 

 

 

よもぎ蒸し交流会&長尾真紀バースデーパーティへ

日時: 2月16日 12時~ 東京、新橋あたりのお店

※場所はお申込みの方にご案内いたします。

※2~3時間程度です。

※参加費は飲食費のみ 3000~4000円

右矢印お申込みフォームはこちらから