明日はWeb集客のコラボ講座です。 | 起業歴20年!オリジナル商品の販売サポート!東京渋谷区、外苑前、表参道

起業歴20年!オリジナル商品の販売サポート!東京渋谷区、外苑前、表参道

欲しいものがないなら作ってしまえ!オリジナル商品を企画、製造、販売が得意。Web集客、制作業20年、よもぎ蒸し用品専門店14年、健康食品専門店3年、機能性アクセサリーをスタート!

日本よもぎ蒸し美塾の長尾真紀です。

 

 

 

 

誰でもサービスや商品があれば開業届出して個人事業主として

スタートできちゃいます^^

 

 

 

 

女性の起業ブームを見ていて思いますが、

(私2004年から起業もどきしてますので)
当時からの付き合いで続いている人少ないです。
10分の1も残ってない。

 

 

 

 

それが現実ですよね。
私が当時一緒に活動していた人たちは主婦が多かった。

子育てしながら、パートをしながら、少しでも多くの収入をと思って

始めていたんですよね。


 

 

 

私もその一人でした。

月0円~5000円、10,000円、50,000円と少しづつ収入を増やして

行きました。 家にいながら空いた時間にできることはありがたかった。

 

 

 

 

私の起業のスタートはアフィリエイト。

当時はブログとホームページビルダーやMovableType、ワードプレスなどと
メルマガ、snsだとmixiでしたね!!

 

 

 

 

今はFB、インスタ、ライン@などもありますけど、

基本的にはことはそんなに変わっていません。

やることも変わっていません。

 

 

 

 

当時からなのですが、発信方法やライティングもそうだけど、

デザインと構成がうまいかどうかで売れるかどうか違いが出てきます。

 

 

 

 

アフィリエイトって結局は知ってもらって、信頼関係を築き

購入してもらうわけです。 個人事業の集客と同じよね?

 

 

 

 

長年の経験と制作者側からの視点で集客を伝えます^^

今回限りのこの価格設定です^^

 

 

 

◆ 9月21日 Web集客講座&Web制作なんでも相談会 渋谷
 

子育てと家事と両立しながら幸せな主婦起業から
会社経営者への道のりはWeb集客があってこそ叶いました!!

そんなお話もできますよ^^

 

 

 

 

◆ 9月21日 Web集客講座&Web制作なんでも相談会 渋谷

今日は新月。 思い切って新しいことを始める日。
まだ間に合うよ~💛

 

 



表紙もできて準備はOK!!