よもぎ蒸しで病気にならない体づくりを! | 起業歴20年!オリジナル商品の販売サポート!東京渋谷区、外苑前、表参道

起業歴20年!オリジナル商品の販売サポート!東京渋谷区、外苑前、表参道

欲しいものがないなら作ってしまえ!オリジナル商品を企画、製造、販売が得意。Web集客、制作業20年、よもぎ蒸し用品専門店14年、健康食品専門店3年、機能性アクセサリーをスタート!

よもぎ蒸し起業で美と健康と経済的自立を手に入れて
自由に生きる女性を応援します!

日本よもぎ蒸し美塾 代表 長尾 真紀です。





冷えは万病のもとってよく聞くと思うのですが、
体が冷えている=血液の流れが悪くなるので、
免疫も働かなくなるし、栄養は回らなくなるし、いいことは一つもないんですよね!




病気にならない体づくりというのが一番大事だと私は思っています。
私は病院が大嫌い!
病院に行きたくないから、病気にならないように日々のケアをしていると
言っても過言ではありません。




今までさんざんいろんなことを試しました。
ファスティング、マクロビ、本当にさんざんやってきました!!
その経験を生かして日々生活しています。




でもさ、あればダメこれはダメっ!
これは怖いとかって言われたら心が砕けるよね!




だから私はゆるゆる健康オタク生活をしています。
できることだけをやる!
それが自分にとって幸せならそれでよくない?




食生活・・・菌(発酵食品)をよく食べるようにしている。
特に調味料にはこだわっていて、発酵しているものを使うようにしています。
例えば醤油は醤油麹にしたり、お砂糖代わりに甘酒を使ったり、
お味噌はこの18年くらいは自分で作っています。




体を温める・・・よもぎ蒸し、お灸、運動 この3つが私にとっては合っている。
最近の私はよもぎ蒸しかお灸をしてからラジオ体操をしています。
朝10分ストレッチしたり、ラジオ体操したり、過去やっていたダンスをちょっと
やったり、たった10分でもだいぶ違います。




お水・・・ 体の中は水分は60~70%と言われてますね。
年齢を重ねると減ってきますが・・・
血液をきちんと流してあげるには酸素の入ったお水じゃないとダメなんですよ!
知ってました? ペットボトルに入ったお水は熱処理をしているので、
酸素が抜けちゃってるの。

白湯も同じです。 あったまる感じはするけど、実は血液中の酸素が
減ってしまうのですよ。 お気を付けあそばせ^^

汲み置きのお水よりもくみ立てのお水を飲むのが大事です。

お水の飲み方について詳しく知りたい方は1月26日のお水のセミナー
来てね!!



メンタル・・・ 最後に一番大事なのはメンタルです!
私はかなり自分に甘いので(笑)
なんでもま、いっかで済ませちゃうんですよね。




昔は自分にすごく厳しくて、できない自分を責めまくってました。
今はできない自分も許すことができているので、かなり生きるのが楽かな~。





この本めっちゃおすすめです!!
予防は最大の治療なり→アマゾンで購入できます。




読者登録 、フェイスブック 友達申請大歓迎で~す!