ミヤタ PICK UPの完成とマッドロック2号機のレストア(終わらないポンコツ再生) | 休業日報

休業日報

地味な自転車や機械、軽トラの事。

いきなりですが、PICK UP完成写真。


うーむ、カッコいい。コレは残しておきたい。


殆ど乗らないのは確実だが、何故か手元に置いておきたくなる。


コレクション入り決定。





ガレージを整理するべく、どんどん作業をしていきますよ。


お次はマッドロックです。


cannondaleのV900でもギリギリ過ぎて、車種を選ぶタイヤ、ミシュランCOUNTRY RACERを嵌めたら完全アウトなので、落武者タイヤで作業をつづけます。





前日夜にカンチブレーキをBR-R550、前後ディレイラーをEXAGE-500LXにして完成させていたんですが、イマイチお洒落じゃない。





ここはやはりフルコンポ揃っている元々実装されていたACERA-Xで行くべきだった。





ブレーキの型番がBR-M290なので、ACERA-Xが今で言う所のALTUSグレード辺りだと言う事は気にならない。


ただ、シフターのギア欠けで変速出来ない。


仕方がないのでSUNTOURのサムシフターを使います。


このサムシフターの方が自転車本体より価値がある気がする・・・。





初めはダイアコンペのブレーキレバーを使っていたが、ACERA-Xを使う為にブレーキレバーから不要なシフター用のステーを切断。


切断面をヤスリ掛けし、塗装をすればシンプルなブレーキレバーの完成。





カンチブレーキもACERA-XのBR-M290。


ブレーキシューはM65Tを買いだめしている。


リムをガリガリ削っていくが、フィーリングと見た目が好きなので。





落武者タイヤしか在庫がないのが悔やまれる。


もう少し太めのスモールブロックタイヤが似合うはず。





完成してみると精悍でカッコいい。


コレも下位グレードですが、塗装が綺麗なのでコレクション入り決定。


断捨離した筈が増えてんなあ・・・。