いきなりですが、PICK UP完成写真。
うーむ、カッコいい。コレは残しておきたい。
殆ど乗らないのは確実だが、何故か手元に置いておきたくなる。
コレクション入り決定。
ガレージを整理するべく、どんどん作業をしていきますよ。
お次はマッドロックです。
cannondaleのV900でもギリギリ過ぎて、車種を選ぶタイヤ、ミシュランCOUNTRY RACERを嵌めたら完全アウトなので、落武者タイヤで作業をつづけます。
前日夜にカンチブレーキをBR-R550、前後ディレイラーをEXAGE-500LXにして完成させていたんですが、イマイチお洒落じゃない。
ここはやはりフルコンポ揃っている元々実装されていたACERA-Xで行くべきだった。
ブレーキの型番がBR-M290なので、ACERA-Xが今で言う所のALTUSグレード辺りだと言う事は気にならない。
ただ、シフターのギア欠けで変速出来ない。
仕方がないのでSUNTOURのサムシフターを使います。
このサムシフターの方が自転車本体より価値がある気がする・・・。
初めはダイアコンペのブレーキレバーを使っていたが、ACERA-Xを使う為にブレーキレバーから不要なシフター用のステーを切断。
切断面をヤスリ掛けし、塗装をすればシンプルなブレーキレバーの完成。
カンチブレーキもACERA-XのBR-M290。
ブレーキシューはM65Tを買いだめしている。
リムをガリガリ削っていくが、フィーリングと見た目が好きなので。
落武者タイヤしか在庫がないのが悔やまれる。
もう少し太めのスモールブロックタイヤが似合うはず。
完成してみると精悍でカッコいい。
コレも下位グレードですが、塗装が綺麗なのでコレクション入り決定。
断捨離した筈が増えてんなあ・・・。