心屋認定カウンセラー
心屋入門講座インストラクター
日本の神様カード公式インストラクター
橋本玲子です。
 
 
 
今日は初めてフラワーエッセンスを作ってみました!

*フラワーエッセンスとは植物の癒しのエネルギーをお水に写したものです。


『水は記憶する。』
アナ雪2の映画でもオラフがしきりに伝えていました。


きっかけは先月、更紗蓮華という言葉に出会ったこと。
更紗蓮華とは紫木蓮のこと。
なんだかこの言葉に惹かれたんです。
 
 
実家の庭にそういえば色違いの白木蓮があるけど、
フラワーエッセンスではどういう効果があるんだろう?
 
 
心屋仲間で花療法士の姫之真由美に相談したのがことの始まりでした。
 
 
ちょうど3月に咲くからどうせなら自分達で作ってみよう!
そんな話になりまして 
 真由美先生の指導の元、本日作成しました!
 
朝の咲き誇る白木蓮をピックアップします。
そして湧き水に浸します。
一定時間、太陽光に当てて
保存料を足して出来上がったのがこちら↓
これを規定の量で薄めて使用します。


今後の効果がどうなるんだろう?
今からとっても楽しみです!!
  

白木蓮ってとてもいい香りなんですね。
今までちゃんと見たことがありませんでした。
お花たちがかわいくて優しくてとっても癒されました。
「ありがとう」という気持ちが自然と湧いてきましたよ。


作るってとても楽しいキラキラ
自分でやってみて初めて分かることがいっぱい!
真由美先生ありがとう!

 
 
◼︎心屋塾入門講座

日時  2020年3月26日(木)10:30〜12:30

場所  おだわら市民交流センターUMECO 会議室9
     (小田原駅東口から徒歩3分)
      http://umeco.info/use/access/

受講費 7700円(事前振込み)

持ち物 筆記用具
 

定員  4名様→残3名様
 

詳細・お申し込みはこちら

会場にゆとりを持たせたいので少人数で開催します。
 
 『エンジョブ』さん主催
100日ブログの会第3期に参加しています。

(38/100日)

 
 
 
個人カウンセリングのご案内はこちら