こんにちは、睡蓮です。


昔からママ達の共通の会話であるあるなのが


旦那の愚痴。


私これを聞くの好きじゃない。



私もつい最近まで言ってました、それこそ得意げに!



でも、ママの愚痴のその奥にあるものは


「私のこと分かって欲しい!」
「私を大切にしてほしい!」


という気持ちなんだと思う。



ママは、子供が生まれた瞬間から、いや、生まれる前から小さい命を任されるから本当にいろいろ頑張っちゃう。



パパは赤ちゃんが生まれたってすぐに父親らしく出来る訳がないから、そこにママとギャップが生まれる。


そして、


「もー、何で分かってくれないの!」
「何で子供のお世話ちゃんと出来ないの!」
「私ばっかり!」

いろいろいろいろ溜まっていって愚痴として吐き出さざるを得なくなる。


本当に本当にその気持ち分かる!




でも、パパって結構すごいのよ。


外でママと子供たちを養うために本当によく働いてる。


ママと子供たちの笑顔の為に働いてくれてると言っても過言ではないと思う。


仕事だけじゃない、家族の笑顔が見られるなら家事だって子守だって何だってやっちゃう!


家族の為に活躍したくてたまらないの。


だから遠慮しないでいろいろパパにお願いしてみよう!
もっと頼ってみよう!


そして

「ありがとう♡」

って演技でいいからかわいく言ってみよう!



もちろんママみたいに上手には出来ないけど、そこは大目に見てやって。


家の中でもパパを大活躍させてあげる。
すると空気がガラッと変わるはず!


面白いことになるよ、やってみてね!




そうは言っても、、、とお悩みのかたは


オープンカウンセリングへどうぞ♡


ご参加お待ちしています♡



{8CC306F6-5D0A-4F44-BF16-5EAC4F49E658}



日時 : 11月26日 10時〜

場所 : 佃区民館 4号室洋室
            
  • 東京メトロ有楽町線または都営地下鉄大江戸線月島駅下車4番出口 徒歩1分
  • 都バス「門33亀戸駅-豊海水産埠頭」月島駅下車 徒歩2分


料金 : お気持ち金制(全額寄付です)


お子様連れ可



お申込みはこちらからお願いします。




この日はラッコDAY

13時からまいこ愛(右から2番目)

16時からともちゃん(いせとも)(左)も

登板します。

普段は優しい笑顔ですよ♡

{9F4E9595-FA11-4AA3-9F1F-AF5B3367BB59}