こんにちは!

 

ワンオペママが最高に癒されリフレッシュできる

黄土漢方よもぎ蒸し専門のプライベートサロン

~andante~のオーナー、岩﨑ゆかりです。

 

 

黄土漢方よもぎ蒸しに出会い、その期待される効果と体感に惚れ込み、今や自宅サロンとしてよもぎ蒸しの推し活をしています笑

 

本日はどどーんと惜しみなく、私自身の実体験をお話します爆  笑

 

昔から

  • 百聞は一見に如かず

という言葉がありますが、

 

 

どれだけ口コミやいろいろな情報を集めたり、お伝えしても

やはりオーナー自身がよもぎ蒸しの良さを体験してきたからこそ、説得力を伴って皆様にお伝えできることがあります!

 

 

今日は、もっと現実味のある話が聞きたいというあなたに

 

    

サロンオーナー自身の体験談

  1. 花粉症がやわらいだ
  2. 眠りの質がよくなった
  3. 疲れてる、なんとなく不調がわかる
  4. デジタルデトックスができる
  5. 化粧ノリがよくなった
  6. むくみがすっきりした
  7. 子どもや旦那に優しくなれた

 

厳選して以上7項目についてお伝えします!

 

 

 

1.花粉症がやわらいだ

まずはこれ!

実は10代の半ばから、花粉症にひどく悩まされていました。

 

 

ア●グラを飲んで、なんとかしのいでいましたが

 

喉は渇くし、特に春先の1~2か月は薬漬けの生活で、

 

薬代はかかるし、マスクとティッシュが手放せなくて

 

肌荒れもひどくなって、春先のQOLは爆下がり…ガーン

 

特に病院ではマスクの下ではずっとティッシュを鼻につめて、鼻水が垂れないよう必死でしたもやもや

 

 

 

ところが、黄土漢方よもぎ蒸しに出会ってから、それが本当ピタリと嘘のように治まりました

 

特に効果を実感するのは、なんと美容用気づき

顔蒸しのたった5分でも、効果を実感できちゃいます!

 

 

2.眠りの質がよくなった

これは黄土漢方よもぎ蒸しをしたその日のうちに実感できることのトップ3には入ります!

 

普段はお昼寝をしないのですが、よもぎ蒸しをしたあとは、ソファにごろんと15分だけうとうと…大あくび

 

たったそれだけで、1時間分お昼寝したかのように

身体がすっきりし、軽くなります!

 

仮眠は元々15分ほどの短い方がいいという話は有名ですが、その15分にぎゅっと良質な睡眠がとれる

午後からも家事や仕事はがんばれます!

 

睡眠の質をあげることについては、こちらもご覧ください下矢印

 

 

 

 

3.疲れてる、なんとなく不調がわかる

普段、家事、育児、仕事、プライベート、お付き合い、保育園や幼稚園、学校などの行事などなど…

大人になると24時間の間にこなすタスクは増えますよね。

 

ワンオペである私は、子どもに関する小さなことから大きな行事、仕事、家事もいろいろ抱えてきました。

 

もうそうしないと生活ができないというのもあり、慣れてしまったんです。

 

だけど、よもぎ蒸しで一度リラックスや身体も心の緊張も解き放すという経験をすると、なんとなく調子がいいor悪いということがわかるようになってきたんです。

 

そうすると、限界を迎えて大爆発する前に、自分を癒してあげよう、自分に優しい時間を作ろうと思えるようになるんです指差し

 

本当に女性っていろんな顔を持って、TPOに応じて使い分けているんですよね気づき

 

でも、そんな毎日を過ごしてるとそれが当たり前になって、疲れていても気づかないふりをしたり、自分のことは後回しにしたりして、気づいたら夜は寝落ち…。

 

そんな緊張状態が続くと、だんだん疲れてることがマヒしてしまい、自分でも疲れてるのかわからなくなる人がすごく多いもやもや

 

 

そしてゆとりがなくなって、大爆発して、あとで後悔の嵐雷

 

人間なので、感情が抑えられなくて大爆発することは多々あります。

だけど、ちょっと自分に優しい時間を持ち、自分で自分ご機嫌が取れるようになったら…

 

すごーく素敵な女性になれると思いませんか?

 

ご機嫌は誰かに取ってもらうのではなく、自分で自分のご機嫌を取りましょ気づき

 

また東洋医学には、未病養生という言葉があります

未病、つまり病気になる前から、養生としてしっかり休んだり栄養を取ったりして生命力を上げていくことが大事とされています気づき

 

風邪引かないように手洗いや手指消毒したり、睡眠や食事をしっかりとるというのと変わらないですよね。

 

疲れもいわば、未病の状態。

疲れていたら、ママも養生が必要ですよ気づき

 

 

4.デジタルデトックスができる

突然ですが、ブログをご覧の皆様は一日のうち何時間くらいスマホを利用していますか?

 

 

・・・なーんて聞かれて答えられる人の方が少ないと思います。

 

なんと年代にもよりますが、平均1時間18分だそうです。

20代では3時間近く、10代や30代で2時間近く、40~50代で1時間近くなんだとか!

※NHK放送文化研究所世論調査部の参考サイトより。詳細はこちら左差し

 

スマホなどのツールはとても便利で、今や生活に欠かせないものになっていますが、

気持ちもゆとりがなくなるくらい、情報に支配されている生活になっているといっても過言ではありません。

 

もちろん、視力や筋力低下など、健康面でも様々な弊害が指摘されていますよね。

 

だったら!

強制的にスマホも何も、あえて使わない時間を1時間でもいいから作ってみませんか?

 

実は黄土漢方よもぎ蒸しのマントは手足が出ないタイプのものです。

そう、強制的にスマホも何も使えなくなるんです笑

だけど、それがいいんです!

 

何も余計なことに頭を使わず、ただただ深く呼吸をして、ぼんやりとする時間・・・

 

しかも、それが黄土漢方よもぎ蒸しでリラックスできる時間になるなら、かなり効率よくリフレッシュできること、間違いなしです

 

 

5.化粧ノリがよくなった

これはもしかしたら、早くに予想されていた方もいらっしゃるかもしれませんね。

スチーム+漢方薬草成分のおかげで、ホルモンバランスも整え、気血水も巡らせて、血流もよくなるので、顔色もよくなるし、保湿性もあるので、かなりお肌が潤います

 

もう、コンシーラーのせたときから、メイクのびも違うし、生理前とかのなんとなく肌が荒れる感じもかなり軽減し、朝の準備が楽になりましたニコニコ

 

朝から気分がいいと、その日のスタートが軽やかになりますよルンルン

 

小さなことかもしれないけど、ワンオペママこそ時間に追われた生活になるので、ご自身の肌の調子がいいと、時短にもなるし、一石二鳥です!!

 

 

6.むくみがすっきりした

むくみは主に水の異常が原因とされています。

 

水のバランスを整えるにも、よもぎ蒸しは痛みや苦痛を伴わない、気軽な民間療法なので、むくみに悩まれる方の日頃のケアとしても、うってつけですおねがい

 

そもそも主成分であるヨモギ(漢方ではガイヨウ)はかなり利尿作用に優れています。

さらに、血流やリンパの流れもよくして、腎も活性化し体内の水を巡らせて余分なものを排出しようとする身体の機能もあげてくれるので、たった40分でも驚きの効果!!

 

特に顔と脚のむくみが一番御実感いただけますニコニコ

 

 

Before

午前中なのに靴下の後もくっきり!

なんとなく全体的に水っぽく重い印象も

受けます

 

 

After

靴下の位置を合わせておくのを忘れましたが

Beforeの写真に比べ

足首やふくらはぎがすっっっきりしました!

 

ただし、注意点が2つあります。

ひとつは、よもぎ蒸しのあとは、かなりトイレの回数が増えます。

我慢せずこまめに行くようにしてくださいね。

 

もうひとつは、常温の水をしっかり飲むこと。

お茶とかより、余分なものが入ってない水か白湯を飲んでください。

さらに、こちらもご参考までに気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

7.子どもや旦那に優しくなれた

黄土漢方よもぎ蒸しは、体内の気血水のバランスを整えたり、ひいてはメンタルバランスを整えることに優れていますニコニコ

 

自分をしっかりといたわる時間として、自分を大切にする時間として、黄土漢方よもぎ蒸しをするために、日頃の家事や仕事、育児を頑張っています!

 

平日の夕方~夜は特にワンオペ状態ですが、そういう時間を作っているからこそ、今は全力で子どもたちの相手をしよう、顔を見て話そう、話を聞こうと、メリハリもつくようになりました飛び出すハート

 

そうすると、忙しいはずなのに、不思議。

自分を大切にする時間があると思えると、反対に今は子どもや夫のことも大切にしようと思えるんですうさぎのぬいぐるみ

 

生活時間は変わらないはずなのに。

それだけ自分のための自分だけの時間をとるって、ゆとりを持った生活のために必要なことなんです目がハート

 

1日は24時間あります気づき

そのうちの40分だけ、自分のために時間を作ってみませんか?

ワンオペママもお子さまとご一緒に、ぜひどうぞ飛び出すハート

 

 

 

口コミや感想をお寄せいただいた方限定

 

Asucaオリジナルの完全無農薬の20種類の薬草を使った漢方薬草の入浴剤

飛鳥湯2包(¥1340相当)をプレゼント!

 

☑ Google Mapからのご投稿

☑ Instagramでのご投稿

☑ 直接オーナーにメッセージ

 

のいずれかで、もれなくプレゼントしていますニコニコ

 

 

ぜひこの機会にお試しください飛び出すハート


ご予約受付中ルンルン

 
宝石緑現在、土日のみの営業となっています。
 
営業時間は 10~17時 となっております。
 
ご予約時間についてはLINEでご相談くださいませスマホ
お問い合わせもこちらから。
電話も個別のやりとりもできます。
「友だち追加」後、スタンプかメッセージの送信をお願いします下矢印

友だち追加

 
 
ご予約フォームはこちら下矢印
 
 
宝石白当方、幼い子どもの育児をしているため、体調等によりやむを得ず振替のお願いをすることがあります。予めご了承いただけますと幸いです。
 
宝石緑一度にお受け可能な人数は2名様までとなっております。
 
宝石白女性専用 または 女性の同伴で男性1名様 までです指差し
 
 
地球地図を見る下矢印
右矢印京阪本線「光善寺駅」から徒歩10分
右矢印自転車や車での来店も可能です(1台分のスペースがございます乙女のトキメキ)ご予約の際、車種をお知らせください車
 
 
 
皆様に会える日を楽しみにしてます気づき
最後までお読みいただき、ありがとうございました飛び出すハート