術後五日目 | ぽてさら

ぽてさら

2015年9月に 神経こうしゅ グリオーマと診断される。

日々思うことを日記代わりに書きたいと思います。

だいぶん、普通に生活できるようになってきました!ここは、快適です(≧∇≦)昨日、術後四日目としてブログ打ってたのに、どこか、間違って押して文章が飛んでしまったんです!あらら…って!
残念だったわ。素晴らしい文章書いてたのに(>w< )
 では、再度。
私の主治医K先生は、術後にMRIの画像見ながら説明してくれて、『ぽてさらさん、術後あんなに麻痺が出ると思ってなかったわ。でも、僕の経験上、これ以上摘出してたらもっと麻痺が出てたかもしれんから、これで良かったんやと思います。しかも、昨年の6月に初めて撮ったMRIの、左の側頭葉の浸潤してた部分を発見してたら、放射線当てる時にどっちを先にするか迷うし、二カ所も、当てれないから、結果的には時期がズレてて良かったんやね。』と小さな奇跡があった事を教えてくれて、嬉しかった~o(^-^)oきちんとわかりやすく、説明も詳しくしてくれました。ほんまに、良かったです。元々2ndオピニオンしたいと言った時も嫌な顔一つせず、どうぞ~って言うた時にやはり、この先生は心の広い方なんやなぁ。と思ってました。大阪で一番!の病院です!ご飯も美味しいし、太ってしまいそうや!頭だから、そんなに味も薄くないしね。術後はちょっと薄味だったけど、今は普通に味するし、バラエティーに飛んだメニューで美味しいで~す!今晩は、また、写真撮ってみようと思います。昨晩もその前も家族がいたので、撮れなかったんで…(・∀・)もうすぐ、シャワー入れるかな?あと12日の退院までに、てんかんが起きなれば、車の運転もできるみたいやし、嬉しいなぁ~!でも放射線治療はしないとあかんから、まだわからんかなぁ…。3月24日に放射線治療の事が決まるんで、また、4月から入院になるみたいです。長い入院になるなぁ。昨日も今日も娘たちに、有難うのぎゅうっ!をしたので、感謝の気持ちはわかってくれてると思います。まだまだ、沢山の腫瘍を抱えてる方がいるので、ほんまに、勇気貰えています!みんなで乗り越えよう~!(≧∇≦)