オカヤドカリ | ゆうも庵 銀次郎の気まぐれblog!

ゆうも庵 銀次郎の気まぐれblog!

関西TV となりの人間国宝さんにまで出演の困った水槽大好き爺が大阪塚本 ゆうも庵 うどん屋で悪戦苦闘のアクアネタや店のネタを気ままにUP!

店の方にもお立ち寄り下さい!! 

こんにちは~
月1更新になってます、皆さんお変わりありませんか?

寒くなってきました、体調管理しっかりして熱いうどん喰って元気に過ごしましょう~

さて

オカヤドカリを入手しましたんで本気飼育の水槽を立ち上げました、


{20A702FA-23C4-436E-969E-D7A298649049:01}


こんな感じです、サンゴ砂はオカヤドカリ古里の石垣島、CPファーム 10cmを湿らせてからひいてます、オカヤドカリは砂に潜り脱皮するので、厚い砂は必須です、

{2F57C7DE-6BB5-4A4F-8039-287F7D582563:01}


バックにはシートヒーターをセット、寒いのは当たり前ですが弱いんです、

{D18C4000-4D2C-4534-B0F9-BA040E0CA1D5:01}


温度、湿度はしっかり管理しましょう、20度位、湿度80%あれば🆗

{3ED2FF9E-ACD4-4E2B-A24B-B98289341D23:01}


餌入れのヤシに登ってますが重すぎwww

下の赤い仔はコムラサオカヤドカリかと思います、成長すると濃い紫色になるんです、上手く飼えればですけどね…

{518E5368-483C-4E38-8D6C-2E9BE8252F5E:01}


水槽奥には水場です、左手は淡水、右手は海水です、オカヤドカリには淡水、海水どちらも必要です、水場が無ければ、乾いて☆です、手前には空の貝殻、宿替え用ですね、

{BB41F915-38D1-4423-A7B8-8F719AD786A2:01}



流木シェルターの中には、まったり佇むコムラサキかwww

{1AC9BEF0-C855-4B58-8BBC-B94F6A6796E2:01}


宿り木に佇むムラサキオカヤドカリ、ボーッと故郷を思い出してるんでしょうか?

餌は専用のをあげてますが、台所の残り野菜でも充分、ですが農薬に注意して下さい、甲殻類は薬品系、全く耐性がありません、水場ね塩素も注意です、

かわいいオカヤドカリ、店に見に来て下さいね‼️



お気軽にお越しください(^o^)

でゎまた、そのうちに…

ゆうも庵 銀次郎








ブログランキング・にほんブログ村へ






住所:大阪府大阪市淀川区塚本2-24-16塚本駅前商店街

営業時間 AM11時~PM3時 PM5時~PM9時

定休 木曜日  




当店の紹介ですお越し下さい    

ペタしてね