成人式 | ゆうも庵 銀次郎の気まぐれblog!

ゆうも庵 銀次郎の気まぐれblog!

関西TV となりの人間国宝さんにまで出演の困った水槽大好き爺が大阪塚本 ゆうも庵 うどん屋で悪戦苦闘のアクアネタや店のネタを気ままにUP!

店の方にもお立ち寄り下さい!! 


こんにちは~

本日は成人の日 あいにくの朝から雨模様の大阪市です…


新成人の若人達はタクシーで成人式場へ向っていました…


photo:01





最近は男女問わず着物を着ている方が多いようですねぇ…


私の息子も成人式には羽織袴で出席しておりました、


photo:02




こんな着物の若人も…


TVを見てると新成人に常識をクイズしてる番組が在りました~


中の問題で 面取り←って聞かれて

そうめんを握ってる若人も…ww

常識ってのは親が教える事なんだと実感しました…


さらに箸を正確に持てる方も2割をきっていました…


新成人の夢は⁈

と聞かれ 就職です…と答える方も…


長引く不況が落とす影は若人にも影響してるのですねぇ…


何とかして戴きたいものです…


でゎまたぁ~バイならぁ~



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ゆうも庵

住所:大阪府大阪市淀川区塚本2-24-16

塚本駅前商店街

営業時間 AM11時~PM3時 PM5時~PM9時

定休 木曜日

  
電話番号:06-6306-2598


食べログ ゆうも庵 ←クリック下さい

当店の紹介ですお越し下さい



  


  
ペタしてね





iPhoneからの投稿