2024年5月22日(水)
Vision of yoga 藤沢2024 

神奈川県藤沢市

時宗総本山、遊行寺にて

200時間のヨガの学びが始まりました。

 

 

2016年にも5日間を4回で

Vision of yoga 藤沢が開催されて

今からもう8年前になる



そのときは
まだ、ヨガの指導はしていなくて

ヨガを学びたくて受講しました。


 

その頃に比べたら

ヨガの知識は増えた。

できるアサナも増えた。

託児をお願いしながら受けた

子供たちは立派に成長している。


 

でも、わたしはどうだろう

正しい方向に進んでいるだろうか…


 

あの頃のような熱量で

ヨガを学びたい✨

自分を変えたい✨と

熱望しているだろうか…

 

 

時間が経って成長できたことと

変わってしまったことがある

 

単なる知識とも違う”叡智”  のことを

ヨガでは”ニャーナ”と呼ぶ
 

これを学べる場所は世界中を探しても

多くはないと思うし

これを継承しているヨガの指導者は希少だと思う
 

 

今世でマスター・スダカーという

ヨガの指導者に出会えることは幸運です


いつまで日本での指導をされるかもわかりません
いつも Vision of yogaには
数名、台湾だったり、香港の生徒が参加しています。

今回も韓国の方が参加していました。


動きを指示するだけのインストラクターではなく

ヨガを伝える指導者を目指す方は

ぜひマスター・スダカーの元で学ぶことをお勧めします✨


今年今から間に合う
ヴィジョンオブヨガ
指導者養成講座は
7月から始まる東北開催のみ!

 

 



そして!ヨガを普段の生活に活かしたい
指導者になるわけではないけど

ヨガを深めたい✨という方にはこちら