• 22 Aug
    • 大阪への旅行

      大阪に住む叔父と叔母に会いに行きました幼いときから我が子のように気にかけて下さる神奈川と大阪行こうと思えばいつでも行けるのですがなかなか行けなかったのでこの夏こそは会いに行きたくて「いつもありがとう」のお礼を会って伝えたかったのですが結果的には沢山もてなして頂きましたかなわないなー♡両親や叔父や叔母沢山の人にたーくさんの愛情をいっぱい頂いてることに改めて感謝です子供たちも楽しんでいました

      NEW!

      テーマ:
  • 21 Aug
    • 辻堂海浜公園ジャンボプール

      この夏初のジャンボプール長女が幼稚園生の頃はお友達と一緒によく来てました♡4年生になって近所の市民プールにも子供同士で行ける年齢になり子供だけで出かける機会も増えてきました子供の成長と共に夏休みの過ごし方も変わっていく過ぎてしまった過去に執着するでもなくまだ来ていない未来を心配するでもなく今ここを楽しもう♡

      25
      テーマ:
  • 19 Aug
    • グレイプス湘南辻堂オープニングセレモニー

      8月17日 辻堂駅前に新しくできた サービス付き高齢者向け住宅 グレイプス湘南辻堂 (ツクイ・サンフォレスト辻堂駅前) オープニングセレモニーに 出席しました   グレイプス辻堂西海岸での シニアヨガクラスのつながりで 声をかけて頂きました   地域との連携を図り 入居された方にも 地域の方にも喜んで頂けるような場に していきたいそうです   この1年半 シニアヨガの活動を通して 沢山のおじいちゃん、おばあちゃんに お会いしました   私の祖母も 最期は 施設にお世話になっていました   年老いていく 両親のことも気になります   健康状態 内面の状態 また、財政状態は どんな最期を過ごすかに 影響しますよね…   ヨガで出来ること…   微力ながら 尽力したいと思います     グレイプス湘南辻堂 http://www.tt-sls.co.jp/grapes_tsujido2/index.html            

      20
      テーマ:
  • 18 Aug
    • チアコンペティション2017

      長女と次女が所属するCLOVERSが8/16チアコンペティションに参加してきました 初の大舞台 華やかでほんっとに楽しい時間でした! 先生やコーチ、引率して下さった卒業生の方々役員や係のお母様方本当にありがとうございました こんなに贅沢で素敵な舞台を経験させて頂いたことに感謝です♡♡ 沢山の方のお力の元ステージに立っていることに感謝の気持ちを忘れずにね!と娘たちには伝えました チームスポーツだからこそ自分が輝くことだけじゃなくてチームのことを考えられる人になってほしいな〜と親としては思います     リクルートHRM時代アメフトのXリーグシーガルズの応援に行ったときのチアの応援が楽しくてその後、元NFLチアリーダーの安田愛さんにお会いし(当時TIPNESSでクラスがあったのです)ファンでした♡ 今年の夏休みの一大イベントが無事終わってホッと一息です 

      23
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 辻堂海浜公園ヨガ、沢山の方にご参加頂きました!

      毎月恒例の辻堂海浜公園でのヨガ   沢山の方にお集まり頂き ありがとうございました!   偶然にも 知り合いご夫婦がご参加されていたり   まみ先生のヨガサークル ひまわりヨガのママさんたちに 久しぶりにお会いできたり   毎回嬉しいつながりが いっぱいあります♡       継続して行くことって 大切ですね 次回は9/10(日)9:30〜10:30   辻堂ローカルマーケット ご近所のまるほ農園さんにも お会いしました!   ふじさわやさいを作る仲間たち http://fujisawayasai.nomaki.jp/ https://www.facebook.com/fujisawayasai/   応援してまーす!              

      45
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 8/13(日)は辻堂海浜公園「リフレッシュヨガ」

      毎月第2日曜9:30〜10:30辻堂海浜公園「リフレッシュヨガ」今月は8/13(日) 中学生以上¥300ご予約不要場所は南芝生広場ステージ前  ※日差しが強い場合は、場所を変えて実施 主催:スマイルヨガプロジェクト 辻堂ローカルマーケットも12時からプール入り口前で開催予定だそうです♡http://tsujido-local-market.com/   

      37
      テーマ:
  • 08 Aug
    • ランニング始めました!

      先日、八部のプールでポスター発見湘南藤沢市民マラソン2018長女が親子ラン(2.2km)に参加したいそうな。主人は日程的に難しいので私が出よう!ということに。 2.2kmだしねいちおう陸上部だったしね 思い立ったらすぐやってみたくなるため今朝ランニングに挑戦20分で家に帰ってきました マラソンは健康的なイメージですがヨガ的な観点からは特別推奨されていません。 しっかりケアしながら頑張りすぎず楽しみながらやってみたいと思います ワナカムヨガスクールではスポーツ選手の為のヨガクラスも行なっています。 スポーツ好きな方アスリートを目指すお子様を育てるご両親オススメです 

      9
      テーマ:
  • 05 Aug
    • ヘッドスタンド出来た〜

      今日も朝から公園練習してきました!昨日、あまりに気持ちよくて しかも家で一人でやると怠けるんですよね きつ〜いやめたーっって、弱いマインドにすぐ負ける でも、外だと人目もあってやりきれるせっかく来たから頑張ろうと思ったり そして今日は初!壁なしでヘッドスタンド出来ましたっ シルシャーサナと言います。840万あるアサナの中でも"King of Asana"と言われるほど効能も高いアサナです。200時間のティチャーズトレーニングを2回修了していながらも実は出来ていませんでした 『中学生の時倒立前転で着地失敗して足首捻挫したから怖い』これをずっと言い訳にしてて 去年の200時間TT(Teacher's Training)で教えて頂いたシルシャアサナのための練習を少しづつ続けた結果出来るようになりました。 約1年半を要したからこそすごく嬉しい〜っ 師であるマスター・スダカーの名言なのですが「アサナはアサナで上達しない」 そのアサナを練習するのではなくその前段階の練習を地道に重ねるからこそアサナに到達するのです。 そして、忘れてはならないのが「アサナが出来るようになる」のがヨガの真の目的ではありません。 ヨガの八支則におけるゴールは周知のことだけど、アサナはどこを目指しているのか そんなWSが横浜ヨガフェスタに登場ヨガフェスタの申し込みは8/1から始まっていますこちらはおまけ娘の倒立の一瞬を激写 

      36
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 公園でのヨガ練習会始まりました♡

      公園でのヨガ練習会今日から始まりました! 連日の涼しさのせいもあり爽やかな朝の時間 朝8時から太陽礼拝12ラウンドそしてフロー 家での練習とはまた違った充実感 仲間と一緒にやると楽しさ嬉しさ倍増 公園で遊びまわる子供たちも楽しそうでした 「何して遊んでたのー?」と聞いたら「ぼきゅんごっこ」 「ぼきゅんごっこ」「うん」 よくわからないけどとにかく楽しかったみたい また来週も続けたいっ  自然の中でのヨガは本当に気持ちいい♡昨年参加した「安曇野リトリート by ワナカムヨガスクール」での早朝、河原でのヨガも最高でした。あの時は、ずっと座っていたような…  そして、この秋には宮崎でのリトリートがあります!私は11月は日程的に行かれない(と思う)のですが宮崎にいるヨガの仲間たちが宮崎滞在については全力でサポートして下さるそうなので、ご興味のある方ぜひぜひご連絡ください♡

      8
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 夏休みコンサート

      夏休みに入ってすぐ娘たちと日本フィルの『夏休みコンサート2017』に行って来ました。 みなとみらいホール 子供向けのオーケストラとバレエの公演普段の生活にはあまりない雰囲気だけどテレビでもスマホでもなく本物を目の前で聴いたり観たりする機会たまには作ってあげたいと常々思っています 色んな世界があるんだよってことのほんのほんの一部でしかないけれど バレエの中でもモダンの作品の方が好きですが、この日は古典中の古典『白鳥の湖』  帰宅してからも白鳥の動きを何度も真似ていました

      45
      テーマ:

プロフィール

yomm15

性別:
女性
血液型:
B型
自己紹介:
2016年10月からyoga class "yoga akasha"を始めました。 【"aka...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。