昨年2023年10月に続き

3月2日もハタヨガ基礎講座が

藤沢で開講されました。
 

 


『自分にやってくる
 どんなことも歓迎できるように』

そんなお話からスタート✨

 

 

 

 

 

もう何年も前

わたしもいち参加者として
ワークショップに参加した頃

 

 

ワークショップのほとんどの時間が

お話だったことに

びっくりした時がありました。

 

 

でも、なぜかそのときに言われたことは

ずしーんと胸に残りました。

 

 

当時の私は母親になりたての頃で

母としても

1人の大人としても

 

我が子のためにも

反省しなくっちゃな

変えるところは変えないとな
と思ったのを

よく覚えています。

 

 

 

体の健康以上に

当時の私は

心が健全でないなと思ってたので

お話がとても楽しみでした。

 

 

3月2日の講座の中でも

心と体のつながりについて

話がありました。


心の部分を整えていくことこそが

ヨガであり、健康につながっている。

 

目に見えてないけど

大切なこと


 

例えば、ヨガクラスで
手をもっと伸ばして〜と言われたら

はっ、と思って伸ばそうとするけど

 

笑顔で表情を緩めてみて〜と言われても

それに対しては

「えっ、そんなこと💢」
って思ったりする。

 

 

実は

"そんなこと"の方が

体にとっては大切なのに

 

 

 

でも、その大切さ

見えない方を見ようとしなくって

今まで知ってることしか

知ろうとしないから

 

 

心も変わらないし

体も変わらない

 

 

以前の私がそうでした。

 


 

マスター・スダカーの講義を

ヨガのシャワーとするなら

それをいっぱい浴びると


 

あれ??っという

気づきが内側からやってきます

 

 

それがとても大切なことです✨

 

 

 

 

 

残席あと少しです!

横浜でのヨガクラス

3月16日関内です

一緒にいきましょう💕