スパイスに興味を持ってくださる方も増えてきたので

スパイスシリーズが続きます✨

 

今回は、前回お伝えした

ヨガの浄化法

体の中を浄化した後に

回復食としても適している

体に良い食事のレシピを紹介します

 

 

トマトラザムです

 

現時点でお伝えできるのは

私が作っているレシピです

※元々のオリジナルと少し

変わっていたら、すみません

 

 

 

 

 

 

①ボールに生の大きいままのトマト1~3個を入れて

手でぐちゃっとつぶす
そこに水200〜400mlくらいと塩ひとつまみ

 

②鍋にオイルを入れて

クミンシードを焦げない程度に熱する

 

③鍋に①をじゃーっと入れて

沸騰させて火を弱火にする

 

④ガーリック2かけとクミンシード

ホールのブラックペパーを潰す

 

⑤④を鍋に入れる

 

⑥ひとつまみのターメリックと

黒い粉ひとつまみを入れる

 

⑦火を止めて
生のパクチーをお好きなだけ盛って

出来上がり✨

 

 

あっという間にできて

美味しいです

 

ご飯をスープに入れるて食べるのが

私は好きです

 

ご飯の甘さとスパイスの効いたが

よく合います

 

 

黒い粉については

こちらも本場のものを

使っています

 

黒い粉の効能は下記の通りです

こちらも欲しい方はご連絡ください

量り売りさせて頂いています

 

黒い粉は
女性には
子宮系に良いそうで、
子宮に関するガン
乳がんに良いそうです

癌ではない人が飲むのも

問題ないそうです。


男性の場合は

前立腺がんや

前立腺肥大の方に

特に良いそうです。


黒い粉は
100g/2000円で
10g単位で量り売りとなります



ターメリックの効能として

ウィルスをやっつけるのに有効で

万能薬だそうです
 

 

 


またジンジャー(生姜)も

効能が高く

朝摂取する場合は生で

(ほんの少しでも良い)

昼に摂取する場合は
ドライジンジャー

 

この朝と昼の摂取が良いそうです