「自分の中に

まだ気がついていない

問題を解決する力がある」✨


体にも心にも痛みがなく

 

家族をサポートしたり

周囲の人はもちろん

世界中の人に

良い影響を与えられる存在でいる

 

 

 

充足感を感じながら

歳を美しく重ね

最後の瞬間まで笑顔で生きる✨

 

 

 

一緒に叶えていきませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


からだの練習だけではなく

思考や感情
日々の行動までを含めて

"ヨガ"と捉え、訓練し

心身をより良い状態に引き上げていくのが

【古典のヨガ】
 

そのスケールの深さが魅力的であり面白い✨


インドでは

ヨガをしているというのは

"幸運”と同じ意味なのだそう✨
 

 

 

ヨガの発祥の地インドで数千年も

師から師へと伝承され続けてきた古典のヨガ

 

 

その継承者であるヨガマスターから

日本で、しかも神奈川で学ぶ機会をお見逃しなく!

 

 

 

「youtubeを見ればヨガができる」

そう思っているその”ヨガ”は

”ヨガ風なエクササイズ"かもしれませんー



ここからは

マスター・スダカーの来日当初から
師事して学ばれている

まみ先生の文章を

引用させていただきますね

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『ヨガクリニック110』

 

多くの人がヨガの練習を

日常生活に取り入れるようになった

 

 

ヨガをエクササイズと思っている方が

まだまだ多い

 

 

たった1回

本物に触れるだけで

 

 

目の前の病気や問題の解決は

医者やカウンセラーが行うのでなく

 

自分の中にまだ気がつかない

解決の力があることに気づく

 

 

問題は外側なのか内側なのか?

 

 

新しい視点は

目の前の大きな扉が開いて

新鮮な空気が入ってきたような感じ

 

 

何時でも

何処でも

だれでも

ヨガの恩恵を受け取れる✨

 

扉を開けに行きませんか❗