音楽にそれほど興味のない友人にも
私は自分の演奏のYouTubeを
ラインやメールに添付したりします

ヴァイオリンや
クラシックと言われる音楽の
魅力を伝えたくて…

興味が無くても
知り合いが弾いていたら
チラッと聴いてくれるかも?
ってちょっとだけ期待して

そんな気持ちで添付します

あ、ここにも前回押し売り…
いやいや、押し添付しちゃいました😅

そんな演奏を聴いてくれた友人から
連絡がありました

急にご家族に心配なことが起こり
不安にひとりでいる時に
たまたま来た私の動画を
観てくれたそうです

きゅっと縮こまっていた肩が
緩んだそうです

音楽にこんな力があるんだ、と

驚いたと

私に伝えてくれました


嬉しいー‼️

そんな時に少しでも役に立てたなんて!

いまだに未熟な演奏ではありますが
私が素晴らしいと思うものが
誰かに少しでも伝わるなんて
嬉しいのです