知り合いの知り合いの新しい生徒さん。
高齢でいらっしゃいます。

今までも70代?と思われる
生徒さんはいらっしゃいましたが
皆さんお元気で
若者よりハツラツ🎵でした。

でも今回の方は
病気をなさったそうで
歩くのもゆっくり、
立ってレッスンは危ないな~
という感じの方。
初めて
座ってレッスンしています。

介護レッスン❓😅
新しい分野を開発しちゃった?ワタシ
(笑)な~んて思って
ゆっくり独自のテンポのレッスンが
始まりました。

お付き合いさせていただいたら
素敵な方です。
いつもさりげなく
センス良いファッションをキメて
美しいネイルを欠かしません。

(私、実はネイルって
どうしても綺麗だと思えなかったのですが
この方のを見て初めて
ネイルもいいなあ、と思ったんです。)

同年代の他の私の生徒さんは
皆さん以前からヴァイオリンを
弾いていた方々です。

この方は全く初めて。

回りの方から
「えーその年でヴァイオリンは難しくない⁉️無理でしょ‼️」
などとからかわれるそうです。

「でもね、私、やりたいことはやる‼️って決めたんです。」

わああ❗素敵です~‼️

そう、この方が病後で
体力がちょっと足りなくても
たたずまいにどこか素敵さが
漂っているのは
その精神からなんですね✨

人生の先輩から
大切なことを教わりました‼️

一緒にのんびり頑張りましょう♪
絶対素敵に弾けるようになります♪
私、サポートしますからね💖