6月からレッスンを再開しました。

よかった~、
やはりあまりに長く
レッスンが無いと
せっかく上達していたことが
途絶えてしまいますもの。

でも5月からオンラインで
再開してた生徒さん達は
1ヶ月のみのお休みで
とってもスムーズに
戻れました。

そんな中
1回は対面で、
あと2回はオンラインで、
などと希望する生徒さんも。

わかる❗

思ったより
テレビ電話レッスンが
ちゃんと役に立ったのです。

就職活動だ勉強だ、
そんな忙しい中
お出掛け時間ゼロでレッスン!
忙しいからこそ
音楽やれると楽しいですから!

すごいメリットです♪

えー😱生音でないレッスンなんて
という生徒さんに
説明しました。

たぶんオンラインレッスンは
電子レンジのようなもの。

そりゃあ、お鍋で煮た方が美味しい。

でもレンジにはレンジの良さがある。

最初は電磁波で調理?コワイ…
等と思った石頭ワタシだって
今やガンガン使ってます(笑)

そしてお鍋は決して滅びない。

オンラインレッスンも
きっとそれと同じ。

すぐちょっと未来の
当たり前になっていくのでしょう。